ワークマンの加圧タイツが凄かった件 | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

前回の31kmランニングの反省、及び春先からのランニング🏃‍♂️の為、コンプレッションタイツとハーフパンツをスポーツデポオンラインで購入したものの、もうちょい考えた方が良いかもと思った土曜日の朝


一旦キャンセルして、店舗に見に行く事にしました(シューズと同じパターンやないか)

ショートパンツはオンラインで確認すると、店舗在庫は無い事になっているのですが、ワークマンと同じくアテにならないのでとりあえず🚴で行ってみる事に



ありました( -`ω-)b


そして、Mだと私にはデカイ上に9インチだと長すぎ。パリピの水着🩳状態です(偏見)
これは買わなくて良かったやつ💦

その後店内をウロウロ。試着しまくって分かったのは、5インチだと中学生の短パン状態、7インチで膝ちょい上で違和感無い感じ。更にサイズ感はどのブランドでもSサイズでした。常に履くパンツはMサイズなのですが…アレ





最終的に見付けたのがコレ

通販の写真と見比べても違いが分かりませんが、実際のデカさは全く違います。
ランニングパンツ奥が深いぜφ(..)メモメモ


これも通販では在庫無しになってたのでお店でお買い上げしました。来て良かったε-(´∀`;)


そして元々のお目当て、コンプレッションタイツ


通販で見つけたNIKEのSALE品は無く、もう1つランクが上の7000円ぐらいするのがあったので履いてみる
膝はサポーターみたいなのが着いてて確かにしっかりしてるなぁ


と思ったら履いた瞬間、サポーターの縫い目がポロポロポロと解れる始末Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


4000円ぐらいのTIOGAのがSALEで1400円だったので触ってみると単なるタイツ…これがタカさんが言われてた1mmぐらいしか効果無いって奴ね( ̄▽ ̄;)


1万円ぐらいするのは触ってみると明らかに厚みが違う。怖くて履いて良いですがと店員さんに聞けなかったです💦


しかし、どうしよう(;-ω-)ウーン


これはあれだ、困った時のワークマンしかない!




スポーツデポと自宅の間にあるワークマンに寄り道。お目当てはこれ↓↓↓


オンラインショップでこのお店に在庫があるのは確認済


前回違うワークマンに行った時の悪夢が頭をよぎりましたが…


ありました🙆‍♀️


触ってみると6000円のNIKEと10000円のタイツの中間ぐらいの厚みがあって、かなりしっかりした感じ。少なくともペラペラタイツでは無い

他にもタイツは幾つか置いてあったのですが、これともう1つだけがコンプレッションの表記があり、かつこのタイツは膝の所のステッチがクロスされていて


「ランニングされる方向け」


とハッキリ書かれてました。もちろんお買い上げ♪



帰宅して履いてみると、かなり着圧感があります。ワークマンサイズだとSな私がこの着圧だと本来Mサイズを履く体型の方はめっちゃピチピチなのでは(¯―¯٥)


明けて日曜日、まだ足にダメージが残ってますが、ワークマンタイツ+NIKEショートパンツを試してみたく、少しだけいつもの公園を走ります

走り出してみると、足が軽く上がります!
これは凄い( *˙0˙*)

それでも疲労感が残ってて最初はバタバタ走りだったのですが、タイツ効果なのか1km走る頃には軽快に走れるようになりました=͟͞🏃=͟͞


何となく疲労感もマシな気がするなぁ~と思いつつ走っていると、いつの間にか10km走破♪




更には歴代最速ペース




消費カロリーも10km走った時は、いつもなら700calを超えているのですが、今日は635calと少なめ

凄いなコンプレッションタイツ!

早く履けば良かった_:(    _ ́ω`):_


とりあえず、同じタイツの七分丈のも売ってるので、ワークマンに行こう、そうしよう🏃