31kmで止まってしまった長居公園ラン(:3_ヽ)_ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は溜まりに溜まった有給休暇消化の日


平日休みと言えば長居公園ランニング

(言う程常連でもない)




天気はめちゃくちゃ良いけど、天気予報では暖かくなるって言ってたのに大分寒い🥶


そのせいか人も疎ら。こいつは有難い

ハーフ🏃‍♂️は必須で、走れる所まで走るぜ( ✧Д✧) カッ


長距離走った時のGalaxyWatchのバッテリーの持ちが心配なのでチラチラ見ながら走ります⌚


とりあえず10km/1時間で走って確認するとバッテリーの減りは22% まぁまぁ減るなあ(¯―¯٥)


という事はフルマラソンだと4時間半ぐらいで走りきってギリギリかよ!


何というスパルタなスマートウォッチなんだ、ギャラクシー👾👽


そんなことを考えながら、とりあえずハーフマラソンの距離を走破🏃‍♂️ 一応2時間切りました

※途中1度だけトイレに行きましたが💦


そして、そこから先20km越えは初めての経験


25kmまでは特にペースが落ちる事も無く順調だったのですが、その後突然脚が動かなくなりましたΣ(||゚Д゚)


1km歩いてまた走るを繰り返し、騙し騙し走ったのですが、スタジアム前に戻ってきた所でギブアップ(@_@)




気合いで1人フルマラソン成功したかったのですが、何とも情けない限りです(:3_ヽ)_




26km越えてからがボロボロですね💦

まだまだ修行が足りない事を痛感しました


後、タカさんに


「長距離走るなら加圧タイツは必須ですよー」


とアドバイスを頂いてたのにワークマンの作業パンツで走ったので帰宅してから脚のあっちこっちが痛い😣


やっぱり加圧タイツ買おう、丁度スポーツデポでセールしてるし


という訳でとりあえずNIKEで揃えてみました♪



Amazonで迷彩タイツも見付けたのですが、派手過ぎてオッサンにはハードル高かったです(¯―¯٥)



ランニングウエアが増えて行きますが、まぁ他の趣味に比べて散財してもお小遣いで何とかなるレベルなのは嬉しいですね

アンダーアーマーで揃えたらそんな事も言ってられないのですが(笑)



さてさて、次回こそ1人フルマラソン出来るよう頑張って練習せねば(๑و•̀Δ•́)و