GalaxyWatch色々検証、そしてメガ割(:3_ヽ)_ | UKKIY'S HOME

UKKIY'S HOME

バイクカスタムとヘルニア手術後から始めたランニング記録ブログです

愛車:SUZUKI SV650


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

※業者アカウントからのフォローはお断りします

本日は、若手からレアポケモンと噂される私の久しぶりの出勤日


昨日届いたGalaxyWatchを早速着けて出勤!


朝から使ってバッテリーの持ちを検証してみます




と、その前に


Q10では本日からメガ割というセールを実施してるようで、私がGalaxyWatch4を購入したお店を確認すると、何とほぼ15000円で販売中(´°д°`)エー


特価どころの騒ぎじゃねーぞ!


ちゃんとレビュー書いたワイもキャッシュバックして下さい😭





https://m.qoo10.jp/su/1364966966/Q184445707?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp 


おいといて(まぁ仕方なし)



電車通勤中にニマニマしつつ、会社到着😊


そのまま仕事、仕事、仕事
オラオラオラオラァ~


常時点灯ディスプレイ(AOD)をONにした上でバッテリーの持ちを検証


ほぼほぼ触る事も無いままお昼休み


バッテリーの減り具合から、1時間での減り具合を計算してみると


大体、1時間で6%減る計算
という事は10時間で60% 丸1日駆動も危うい

メーカー発表値の40時間駆動を大きく下回ります(;-ω-)ウーン

ほぼ触って無い状態でこの減り方はツラい…
やはりAODはどんなスマートウォッチでも鬼門ですね。いつでも時間確認出来るのは便利だし画面が切り替わりもカッコイイし、出来れば使いたいのになぁ



そのまま夕方まで使ってみてもバッテリー消費量は改善されず、帰宅時はバッテリー残量50%を割り込む状況。これはアカン

帰宅して、まだ仕事があったので、AODをオフにして⌚着けたままデスクワーク

あれ?全然減らんぞ💦


何と1時間半経ってやっと1%減りました
反対にこれだと40時間を大幅に上回りますが、何も触ってない状態だったので標準的に何かしら触ったとして40時間という稼働想定時間なのでしょう。少なくとも10分で1%減るより、ずっと現実的です

さようならAOD、やっぱり使えないか😭


もうひとつ、困った問題
何故かLINEの通知とポップアップがされない

正確にはインジゲータと呼ばれる、スマホで言う所の通知バーにアイコンが出るのと同じような感じでオレンジのポッチみたいな物だけ表示される、バイブも無し。いやそんなんで分からんし( ゚д゚)

ちなみにショートメッセージを受信すると、バイブもあってかつ内容も表示される

んーなんでだ🤔

価格comの口コミ見てると、同じ現象が起きた方がスマートウォッチをリセットしたら直ったという書き込みがあったが、これは眉唾くさい

スマホ側の設定に問題があるのかもと、あれこれ設定を触りまくり、原因を突き止めました




細かくは省きますが、GalaxyWatch側のLINEアプリの性能が良すぎてスマホ側の設定を全て反映してしまい、私がスマホ側の通知をほぼ消してるのに合わせた動きになっていたようです

とは言え、スマホ側の通知は最小にしておきたいので、スマホ側とgalaxywatch側で異なる設定出来ないかと設定変更試しまくり


何とかなりました\( 'ω' )/




嫁に頼んで何回もテストLINE送って貰ったのでご機嫌損ねましたが( ̄▽ ̄;)

週末温泉♨️行くから許してくれ、嫁様~


そんなこんなで、GalaxyWatch4
活用出来そうな感じです


よかった..(´>ω<`)