皆さま、お元気でしょうか?

私はまだ生きています笑

2023年が駆け抜けようとしていますね。

 

今年も色々変化がありました。

最近では、自民党のキックバック問題が記憶に新しいです。

 

とうとう自民党も悪いことしたら指摘される世の中になりましたね。社会的にとても大きな変化だと感じました。

 

政策も自民党に献金してくれる大企業や資産家を優遇する政策が多いのでこの流れは止めたいです。

 

やはり選挙に行くべきです。

国民が政治参加しないと、大企業や資産家しか優遇されない社会に進んでいくと思います。

 

「私たちが投票しても何もかわらない」という方がいます。

田中眞紀子さんは「1票の差で落ちるんです。」と仰っていました。

その1票は重い。そう考えると私たち一人ひとりの1票は価値があると思うのです。

 

そして、政治に不参加な人ほど政策の影響を受けています。税金のことにしても法人税が減らされる代わりに消費税や所得税が上がっていく。マイナスの影響を受けているのは間違いなく大多数の一般市民です。

 

あともうひとつ気付いたことがあります。

現在IT業界に外国人が多く働いています。彼ら彼女たちは日本語がとても流暢です。ITの知識もありつつ日本語も読み書き会話可能レベル。それって一体いつから勉強されていると思います?

 

おそらく学生の頃からですよね。「日本はIT技術者が少ないから日本で労働環境を整えて移住することが出来る。」でもよく考えてみて下さい。日本のIT業界の労働環境メージはIT土方という言葉があるように残業が多く劣悪な環境で働かされるというイメージがどこかにありませんか?そのイメージのせいで就労先にIT業界を選ばなかった学生は多いと思います。

 

劣悪な労働環境イメージを作っておいて後々、日本人がテクノロジーに携わらないよう優秀な学生がIT業界を選択しないようにした。

 

現に外国人は日本語を学んでIT業界に参入してきているのですから、恐らく20年ぐらい前にはそういった流れを作っていたと思います。

 

現在、移民政策に力を入れているのは与党です。

自民党→旧統一教会

公明党→創価学会

 

一方の宗教の教祖は韓国人で一方の宗教は多様性が大事だと言っています。どちらも移民受け入れに対して寛容です。

 

外国人の日本移住計画を20〜30年前あたりから計画していたのではないでしょうか。

 

選挙で投票するということは今後数十年先の日本を作ることに繋がると思います。

今決定される政策が次の世代の生活に繋がっていると。

 

そして今日本のITで何が起こっているか?です。

 

マイナンバーカードが良い例です。

国が推進するデジタル化であそこまでグダグダになることってあるんですね。

 

少し前に全国銀行データ通信システムの障害がありました。そのシステムは約50年、致命的なバグがなかったと記事で読みました。

 

当時日本でシステム開発をしていたのは、ガッツリ理系出身の人たちです。その時代の人たちがマイナンバーカードシステムを開発したらあんなことにはならなかったのではないかと思っています。

 

何が言いたいかと言いますと、派遣法が改正されてからITには理系出身者ではない人材が多く働いています。そして、日本は上流工程で開発経験がない人たちもいます。

 

全国銀行データ通信システムを開発していた当時は、開発から設計に仕事の段階が上がっています。今の日本は、開発が出来なくても設計することが出来るのです。アメリカのシステムエンジニアからは考えられない状況だと思います。

 

日本にもITに精通している人たちがいるじゃないですか?ひろゆき氏は、日本のために働くことを厭わないと何かで読みました。

 

そんな風に言ってくれているのにデジタル庁に招き入れないのは何故なのでしょうね?本当に不思議ですよね。政治家は自分達の利権を邪魔されるのが嫌なのでしょうね。

 

こんなに国をグダグダにしておいて政治家のお給料はアメリカを超えて世界トップレベルです。外国だとデモや革命が起こるレベルじゃないですか笑?

 

岸田さんの身内に外国人労働者受け入れ企業を運営している人がいると何かで読みました。分かりやすく利権そのものですね。

 

今年はこんな感じで締めさせていただきます。

皆さま、良いお年をお迎えください。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

集団ストーカーが表沙汰にならないのは、みんなの用心を掻き立てる人間を統合失調症だと思わせて、社会問題にしたくないだけです。

 

 

[日本の現状]

先進国: 自殺率 第1位

世界保健機関公表: 自殺率 第6位

年間中絶数: 約20万人(現在 出生数 約94万人)

正規雇用者と非正規雇用者: 約半分の割合になりつつある

日本の人口: 減少しているが外国人労働者数でカバーしている

 

 

↓↓↓集団ストーカーを知らない人に読んでほしい記事です。

 

集団ストーカーについて

 

集団ストーカー被害者を統合失調症と思わせる方法

 

集団ストーカーは国の防犯活動に使われている

 

集団ストーカー被害者になると

 

無宗教の人に知ってもらいたいこと