先生がいない
テストがない
通知表がない


子育て苦手ママが
山奥の学校に潜入してきた


大人こそ知って欲しいお話





 

フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ


本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で


やりたいことを

全て叶える人生に


ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 



ショコラです飛び出すハート


先日、

お子様の不登校をきっかけに


和歌山県にある

"きのくに子供の村学校"というところに

学校見学に行かれた方から



見学して感動したことや

学んだことの

お話を聞かせて頂く機会がありました看板持ち飛び出すハート




そこで聞いたお話が

とってもよかったので

お先に公式LINEで配信させて頂いたところ




興味あります!とのお声を何件も

頂いたので














7/29(月)11:00-

シェア会の開催が

決定しました飛び出すハート






ショコラは、

『コントロールする必要がなく

子供は自分の力で伸びていく。

それを強く感じました』


この言葉にビビッと来て

ぜひお話聞かせてください!

と申し込みをしたのですが




実際に聞かせてもらって

小学校のお話だけど



実生活にも

取り入れられそうなことが

たくさんあり


その考えを

少しでもインストールしたら


・自分に自信がない

・人目が気になる

・自分の気持ちがわからない…


という状態で大人になる人が

減るんじゃないかなーと思いました。




ショコラはこれを

心理学でも学びましたし


実生活での体験としては

夫との関係で学びました。




うるさく言わず

なんでもやってあげず


やらせて任せて、

放置する方が、

自発的に動き

どんどん神旦那になる笑



今日は北海道にいるトムクルーズ笑




このお仕事を始めて

色々な方と関わらせて頂くようになり


生きづらい人の

生い立ちの傾向としてあるのが



・親の過干渉

・子供を信頼してない(=親も自分に自信がない)


・自分で選択する余裕や時間を与えてない。

(常に焦らされてる)


・失敗を自分で経験することが圧倒的に少ない

(そもそも親も失敗を恐れてるので自信が積み上がらない)


などがあって


他のパターンもたくさんあります






今回聞かせて頂いたお話ややり方を

多くの人が知ることで



そういう育ち方をして大人になってしまう人

減るんじゃないかなー

と思ったんです。






結局、大人が関われば誰でもいい

なんてことはなく。


どんな精神状態・どんな価値観・どんな前提で

生きてる大人と触れ合うか

の方が子供にとっては大事だと思っています。

自分に自信がなく、世界は怖いところ

という前提をもって生きてる大人が関わったら、

子供もそうなる。





もちろん、正解なんてないし

合う合わないもあると思いますし


不登校だからその学校に行こう

という話でもないのですが




こんな場所があるんだ

こんなやり方があるんだ



それを知るだけで

うまくいかない部分に対しての

視野が広がったり



気持ちが明るくなることが

あると思うのです。




特に、リアルタイムで

不登校でお悩みのお母さんは



目の前のことでいっぱいいっぱいで

モヤモヤグルグルとされてる方が

多い印象なんですよね。





それが悪いわけじゃなく

誰でもきっとなり得ることだし

知らないだけで起こってること

という場合もある。





 

なので、

新しい視点を知るというだけでも

目の前が少し明るくなるのでは、

と思いました




☑︎不登校のお子様がいるお母さん

☑︎今の学校に教育にギモンのある方

☑︎教育従事者の方


に知ってもらえたら

嬉しいとのことでした✨







『子供達が、自分たちで考えて

お金稼いでるんですよ!


あるお金の中で材料買って

やりたいことのためにお金が足りなければ

稼ぐ方法を考えてるんですよ!』



のお話も

ショコラにとっては、

めっちゃ聞いてよかったお話でした!





今自分でビジネスしてて思うけど


まじでこのスキル、

生きてく上で大事だし

学べることも超たくさんあるし

人生経験もめっちゃ詰める。





小さい頃から持ってたり

やってきてたら、

最強やんけーーー!って思った笑






ショコラは、

義務教育時代、

全く勉強してきてません。爆笑

両親は教師w




ほぼなにも覚えてません。笑

愛情に、飢えてました。笑



非行をして大人の気を引くことに

一生懸命でしたし



大人が恋しくて、

職員室に入り浸ってました。笑

校長室にも通ってました。笑




小学生の頃は、

放課後遊ぶことしか

楽しみはありませんでした。



夜遅く家に帰らないことも

たくさんありました。




イヤイヤ習い事をさせられてて

自殺しようとしたこともありますw爆笑




中学生ではオシャレしたら

部活でハブられて

部活やめてから


なにして過ごしてたかは、

覚えてませんw



不登校にもなりました笑



授業もサボって怒られました笑




高卒資格は持ってるけど

ほぼ中卒ですw





琵琶湖が日本一デカい湖なんて

ついこの間まで、

知りませんでしたwww爆笑爆笑爆笑

⚠️33歳w





それでも、今

楽しく生きれてます笑







自分でもお仕事が

できるようになりました。




人生で大切なことって

なんだと思いますか?




シェア会詳細


見学に行かれた方から

直接お話してもらえる

貴重な機会です✨


◉7/29(月)11:00-12:30(だいたい)

◉オンラインzoom

◉参加費¥2000(paypay送金)

※銀行振込みご希望の方はご一報ください



ちょうちょこんな方にオススメですちょうちょ


☑︎お子様が不登校のお母さん

☑︎自分の子供に合う環境を知りたい方

☑︎教育従事者の方

☑︎通常の生活に生きづらさを感じている方w

☑︎話聞いてみたい、興味ある!という方




ご参加希望は、

【シェア会参加】と送ってください飛び出すハート

↓↓↓



ではまたねー!



7月ご提供中のメニュー



人生楽しむ大人の遠足シリーズちょうちょ

第一弾〜トランポリンパーク〜(名古屋市内)



7/18(木)11:00〜

参加費:1万円(施設利用料込み)

(当日のご飲食代はご負担ください)

定員: 2名様満席お願い


詳細はこちら




優しく自分の変化に気づく時間コーヒー

月イチ振り返り会@オンラインzoom



7/25(木)21:00〜

参加費: お試し2回まで¥3300

(通常¥6600)

お得なセット価格もご用意してます。

定員: 3名様


詳細はこちら


こんな感じでやってます気づき






❸起業でモンモンしてる人

集まれ!LIVE


☑︎動きたいのに動けない

☑︎発信しんどい

☑︎ビジネス疲れちゃったな

☑︎楽しく仕事したい


私たちの葛藤や経験を

ありのままでシェアしていくよ〜スター


流れ星7/11(木)20:00〜流れ星


LIVEへのリアルタイムのご参加は

公式LINEに登録すると可能ですそ




その他

ハイビスカスシェア会・個別セッションも計画中!ハイビスカス



最新のお知らせは

公式LINEにて

配信しております



お問い合わせ・ご相談

各種お申し込みもこちらから飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!