こーちゃんのグルコンの

録画を聴いてて




今日響いた言葉は

『元気がない時でもコンテンツになる』

という部分。




まさに少し前の数ヶ月間

ショコはここと戦ってて



・元気がない

・モチベが上がらない

・動けない

・伝えたいことない




そんな自分は、

提供者として見せられない

ダメじゃん

ってなってたのだ。






でも、今ならわかる。



元気が出なくて悩むとか

動けなくて悩む


という

経験あるからこそ




そこから抜け出せた方法を

シェア出来るし


当時の自分のように悩んでる人の

気持ちがめちゃんこわかるようになる。




結果、

繋がれる人が増える。





ウェイウェイ進んで行きたい人だけじゃなく


進みたいけど、

元気が出なくて悩んでる人とも繋がれる



どっちがいいも悪いもなく

ショコはどちらにも行ったことがあるし

どちらも気持ちもわかるのだ







実際に、勇気を出して、

『やる気が出ないです。』

みたいな笑



今までは、

仲間にしか言えなかったり

見せられなかった



元気が出ない時の自分も

発信で出してみたことで



そこに共感してくれたり

今まさにそこで困ってるお客様が、

たくさん来てくれた




人生がうまく行かない時や

流れが悪くなる時は


やっぱり、


カッコつけたり

ダサい自分を受け入れられなかったり

人に見せれなかったり

平気なふりをしたり

強がってる時なのだ







そして、

自分がモヤモヤしまくってた時期に

気づいたんだけど




人間の傾向として

悩んでる時ほど、人を頼りたくなる。




悩んでる時ほど、

そこから抜け出したくて情報を探すしさ。



そんな時に、

読んでヒントになる情報を見つけると

安心出来るし、心が軽くなる。



だし、

今の自分の状況をわかってくれたり

こっちだよ〜って教えてくれる人がいると

めちゃ安心する。





ビジネスをする上で、

どんな相手をお客様にするか?

というのを決めるのは大切なこと



ショコももちろん

どの辺の方を

お客様にしてる時が楽しいかとか、



その辺はあるが、

自分が知ってることなら

やっぱり全部シェアすりゃいいと思ったし




自分は過ぎ去ったから、

もう知らない。


という感じのスタイルも

なんか違うと思った




仕事の前に

どんな人間で在りたいか。



もちろん全員は無理だけど

少なからず



ショコラを見つけて

来てくれた方や


近くにいる人の

背景や目の前の悩みには

寄り添える自分でありたいと

思った


 


モヤモヤ〜ってして

全然やる気なーいって

時期を過ごしたことで


色んな気づきや変化がありました




モヤモヤはやっぱり尊いし


うまく行ってない時や

元気ない時でも

全てがコンテンツになる




これを改めて実感してますね〜




こーちゃんのグルコン



人生にモヤモヤが訪れたら読む記事をまとめてあるよ



 

自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽