活動を通して

伝えたいこと、広げたいこと。

2つ。






なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター


================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 


ショコラです飛び出すハート




先日、福岡にて

植松努さん×笹村望さんの

共同講演会に参加し





そこでの感動や気づきを

ブログやインスタや

仲間にシェアしたところ



早速、

『植松さんのyoutube見たよー』

『感動して泣いたー』

『私も見たーい!どれどれー?』

ってと言ってくれた仲間が数名いて








少しずつでも

こーやって自分の周りから、


素敵な人の影響が

広がっていくのを感じれて

なんだかとっても嬉しい気持ちでいます。





植松さんご自身、

どうやったら自分の夢が叶うかな?

ということで諦めずにやってきたのが





"自分の夢を話しまくる"

ということらしいのです。




色んなところで話してたら、

『それなら〇〇さんが知ってるよ』とか

人と人の出会いが繋がって



自分1人では叶えられないような夢を

叶えることができてるそうです。




実際にショコラも、

自分の理想とかやりたいこととか、

紙に書いといたり、話したり

言語化してると


なんか自然とそーなってるなーって

体感してる部分はめちゃ多くて。




植松さんのお話を聞いて、

改めて、

もっと話してみよう。

と思いましたウシシ






で、先日

起業仲間のオチャピ先生が


この活動をしてる理由や夢

記事にしてるの見てね



いいなと思ったので

ショコも本日は、

改めて書いてみます。






ショコが、自分の活動を通して

叶えたいことは、




仕事って、素敵なものだ

と感じられる人が増えることです。




これは、

ショコ自身が

仕事なんて一生したくない。

と思ってた経験があるから。




それは、

・人目を気にしすぎて我慢をしてたり


・失敗や怒られることが怖くて

お客様じゃなくてスタッフの目

ばかり気にしてたり


・無理なもんを無理って言えず

1人で全部引き受けたり


・そもそも自分の特性を知らず

合わないことを続けていたり



生きるのって大変

我慢するしかない

しんどいのが人生

仕事はしんどいもの

嫌な気持ちでやり続けるモノ

自己犠牲するのが当たり前


という価値観しか

知らなかったのが原因なのですが。






今は、

全くの価値観で

お仕事でやりがいを

感じられるようになって




・仕事って本当に素敵なモノ。

・自分に合うことをやればいい。

・どんな仕事も尊いもの。


・人との関わりで、得られるものや

自分から与えられる影響って

本当に計り知れないくらい豊かなモノ。



というのを

体感しているので



お仕事を通して、

自分の人生を充実させる喜び

を感じられる方が増えたら

嬉しいなー。



と思ってます。ウシシ




(で、これはちなみに


起業してるしてない。

雇われてる雇われてない。

働いてる働いてない。


関係なく。

どっちがいいとか悪いとかもないです。


ショコも今も、

雇ってもらっても働いてるし

自分でもやってるし


どちらも楽しいです。



ほんで全然やりたくなくて、

やらない時もあって、


ほぼ働いてないのが最高

って時もやっぱある。www

爆笑爆笑爆笑






あともうひとつは、

夫婦仲が悪い家庭を減らしたい。

ということです。




減らすっていうか、

夫婦仲良い人が増えたらいいな

ですね




それも、

両親の喧嘩が絶えなかったこと。


思春期に父親の不倫を知って

悲しい想いをし、

間違った方向に生きちゃった経験。



それで家が大変で。

母はうつ病で自死して。



ショコラ自身も

援助交際や

恋愛依存、


結婚したのに、不倫がやめられず。

20代で離婚も経験して、


今の夫と再婚したのに

すぐに喧嘩ばかりになってしまう。



この人のせいで私の人生は楽しくない!

とずっと思ってたし


どーせ私は、

我慢だけしてればいいんでしょ!!!


もういやだ!!

今から飛び降りる!!とか

発狂して怪我して

救急車で運ばれたり。



そんな生き方だった経験があるから。






そこから色々学んで、

なんか夫婦仲がめっちゃ良くなって。笑



家庭って幸せなものなんだな

って思えることが増えて。







イライラばっかしてたのに、

旦那さんを褒められるようになったり



旦那さんからも、

小さなことで

ありがとうと言ってもらえるようになったり



お互いの話を

冷静にできるようになったり



一緒に暮らせていることに

喜びを感じられるようになったり





今の私たちが、

パーフェクトなのかって言ったら

もちろんそんなことはないけど





夫婦仲で

悲しい思いをしている男女

が減れば



そこで悲しい想いをする子供

減るんじゃないか?と思っているんです。




うまくいかないことや、

悩むことも

成長のためには

必要な経験かもしれないけど




ショコラの場合は、

子供の時から、あんまり

生きてるのが嬉しいと思ったことなくて。



もちろん色んな楽しい経験も

してきたけど



体を傷つけることに走ったり

・こっちを見て欲しくて非行に走ったり

・人をたくさん傷つけてしまったし

(今の時代じゃ許されないようなこともしちゃってたよほんと)


・このままじゃ愛されない不安

・求められることへの強すぎる欲求

・すぐ死にたくなってしまう無価値観



みたいのは

ユージュアリーで持っていたんですね。




こんなのは、

やっぱりあんまりない方がいいと思うから。笑




で、母が亡くなって、

もういよいよ、自分のせいだーが

強かった。




必要ない存在を感じすぎてて

やばかった。笑




そーなると、

大人になっても、

拗らせて生きまくることになります。



・基本マウントを取りたい

・勝ち負けや上下でしか物事を捉えられない

・人に認められることでしか、

存在価値を見出せない


・失敗が怖い

・恥ずかしいが強すぎる


・心の中では人をバカにしまくってる

・すぐ人を嫌いになる

・弱みを見せられない

・頼れない




などなど。

本当に拗らせてました。

人生のほとんどを。






夫婦喧嘩をしちゃダメって

意味じゃないです。



ただ、

愚痴を言うだけ

貶し合うだけ


自分の内側を冷静に見れなくて、

相手の背景を考える余裕や知識もなく




・男性の印象を悪いものと植え付ける

・女性の印象も、悪いものと植え付ける

・セルフイメージを下げさせるような



夫婦、男女、大人。

が減ったら嬉しい




つまり、

お互いをリスペクトし合える

男女・大人が増えたら嬉しい

と思って活動していますウシシ

 


めちゃんこ米を食べながら。笑ゲラゲラ






↑の内容も

ぶっちゃけここ数ヶ月は、


もう、どーーーでもいいよーーーーマジで。


知らん。

ショコがやったとこで、

何になるわけ?


つーか、

誰も見てねーーーーじゃん。


なんなんだよ。

こんなにやってるのに。




ってだいぶ拗ねてw爆笑

そんな気分だったんだけどw爆笑





植松さん×望さんの講演会で

刺激を受けました。



やっぱり大元は、

そこなんだろーなーって。

ちょっと降参した感じ。笑



また、すぐ

やる気なくなるかもしんないけどねー。笑爆笑





ショコラが自分の活動を通して

伝えたいことや、

広げたいことは、

そんな感じです





まとめると、


心穏やかに、

日々に喜び感じつつ、

豊かな人が、

増えたらえぇ。



そんな感じ。笑爆笑




次は、

めっちゃ個人的な

ショコラの夢も、

かくねー笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





今日も読んでくれてありがとう!

どんなあなたも応援してます!

ではまたねー!





ご提供中のサービス


100名様・無料セッション

現在16名様に

申し込み頂いていますお願いキラキラ


4月🈵

5月枠受け付け中


お客様の声





 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽