なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ

 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 



おはようございます!

ショコラです飛び出すハート




我が家のトムクルーズと映画デート!

インディージョーンズ観てきたよ〜!




で、ミッションインポッシブル最新作の

トムクルーズとパシャリ!

ややこしいな!!www爆笑爆笑爆笑





本日は、

今まで"自分を隠して接して来た人たち"に

どう思われるかが気になって


本来の自分の思ってることを

さらけ出すのが怖い

について!指差し飛び出すハート






生きづらさから抜け出す時に

大事なポイントの1つとして、




自分のダメだと思ってる部分

さらけ出す

というがあります!






生きづらい時って

・しっかりしてないと認められない

・ちゃんとしてないと評価されない

・〇〇が出来ないと受け入れてもらえない

とか無意識で思ってて





・頭いい人のフリ

・知ってるフリ

・優しい人のフリ

・やったらなんでもできる人のフリ

・良い言葉が言える人のフリ

とかね、




フリしまくってる

んですよ!!www






ちなみにショコは、

全部やってた笑




・全然知らないのに、

知ってないと恥ずかしいと思って

無理に話合わせたり


本当はどーでもいいと思ってるのに

心配してみたり


・結婚したら、料理できる!掃除できる!

女なんだから、そんなの当たり前!

そんな私ってすごいでしょ!!ドヤァ(無意識)


・なんかすごい良い言葉で返事しなきゃ!!



とかね笑







だから、

人間関係が疲れる。




本音を隠してるし

本来の自分と違うことをしてるから

自分の気持ちがわからなくなったり、



笑顔にならなくなったり



純粋に、『楽しいーーーー!!!!』

って気持ちで

毎日を過ごせなくなるんですね







だからこそ!

自分でダメだと思ってる部分

自分で認めてさらけ出すのが

超大事なんです





でも、

よし!さらけ出していくぜ!

ってなった時に



多くの方がネックになるのが



今まで自分を隠して

接して来た人たちに

(ほぼ全員www)

どう思われるかなぁ…

((((;゚Д゚)))))))




ここなんですよね!





そう。
そこが1番怖いところですよね。




ショコも怖かったよ


旦那さんに、
家事が全然出来ないって言うの怖かったし
今日はご飯作りたくない

やりたくないないことを
やりたくないって言うの
怖かったし




親に、
私はだいぶADHDの気質があるらしい
そーすると色んな過去のことが合点いく。
と言うのも、親が悲しみそうで怖かったし
(言わなくても良いことだけど、当時言いたかったw)




今まで、
デキる女wで通してた友達たちに

実は全然出来ない女
しかもケッコー馬鹿でw
超絶不器用な女
って知られるの怖かったし



旦那の両親に
なんも出来ない教養ない女って
思われるの怖かったし


職場で、
頭悪い、ミスばっかりじゃん!
って思われるの怖かったし




全体的に、
ホントは堕落した生活が大好き
ホントはダラダラするの大好き
お昼寝とか大好き
なのに、

そーゆーのは、
ダメ人間がやることだと思ってて
知られるの怖かったし


さらに、
メンタル弱い女
泣き虫な女
って世間に知られるの


めっちゃ怖かった!!!





で、
ここの乗り越え方なんですが


まずは、
相手がどう思うかは、相手次第。
自分でコントロールできることではない。
と理解すること。





そんで、
例えば、
自分の素を出して、
その人に嫌われたとして
どんな問題があるのか?を考える



・なにが怖いの?
・どうなりそうなの?
・なんか、問題ある?

を自分に聞いて、
ノートにちゃんと書き出すのね





最終的には、
だいたいのことが、
問題ないからwww爆笑爆笑爆笑




そして、最後


隠したところで
すでにみんなにバレてるwww


自分のダメっぽいところって
結局は自分の素なんだけど


そんなのって、
実は知らぬ間にでてるのよねwww
爆笑爆笑爆笑




だからむしろ、
バレてるのに隠してるほうが
恥ずかしいのだwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





バレてるなら、隠す意味もなくてさー。




例えば、
あなたはあなたの大切な友人が

『私ってウンコ漏らしたことあってさー』悲しい
って言ったら、

それで嫌いになる?www

ならないよね?笑爆笑




『私って、
ダンスが上手く踊らなくてさー』悲しい

って言ってたら、
それで嫌いになる?www爆笑



『料理できなくてさ
家事が苦手でさー、
仕事、すぐ疲れちゃうんだよねー』悲しい

って言ってたら、
嫌いになる?www爆笑爆笑爆笑





全然嫌いにならないと思うんだけど


もしも、そーゆーの聞いて
『え?こいつヤバ。』
って思うのだとしたら



ジャッジが強い可能性あるよー




『こいつやばい。』
『私はこいつより出来てるから平気!』
など

人を下げて
自分は平気!って安心したい状態だと


相手に厳しいのかと思いきや
〇〇はダメ人間!
私はそんなふうになってはいけない!
〇〇じゃなきゃいけないムキーッ

自分を縛って





結局は自分を
苦しめることになるからさぁ。




やっぱ、
ダメを認めるのが最強
なんですよねーゲラゲラ





素の自分を出して、
離れたり文句言ったり、
嫌ったりする人との関係

この先、いる?






あとは、慣れ。笑

1回目が怖いだけで、

一回経験したら平気笑爆笑





自分の人生なんだから!!

自分の好きに出来なくて、
それ以外なにするの?ウシシ




それでは本日も
素敵な1日を!ゲラゲラ飛び出すハート





自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽