緊急開催

✔︎情報発信をもっと軽くしたい

解放されたい人集まれ〜





人は長所で尊敬されて

"短所で愛される"


をショコラと一緒に

体感してみませんか?ウシシ


 

フツウでいなきゃ、
ちゃんとしなきゃ!に縛られて
自分らしさを抑えている
あなたへ
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしています。

================


人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

夫婦関係改善、

自分を活かした仕事で


やりたいことを

全て叶える人生に


ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 




3/22(金)

21:00〜22:30

ダメを認めるws

を開催します





というのも、

ここ数ヶ月のショコラ

お仕事に対して、



エネルギー上がらないなー。

言いたいことねぇなマジで。笑



みたいなモヤモヤ

ずっと感じていたんです。





ちょうど自分の中で

変化が起きるタイミングだった

といえばそれはそうなんだろうけど




なんとなく

しっくり来ない感じとか。


なんか違和感ある感じとか。




言語化できない

モヤモヤを抱えて過ごしていたんです。




そんな時期を過ごしてきて

気づいたことのひとつに



・エネルギー乗ってる時の自分しか許してない

・仕事楽しんでる時の自分しか許してない

・動いてる時の自分しか許してなかったり

・元気ない時の自分を許してない

・ハキハキ喋ってる(w?)時の自分しか許してない

・外に出てる時の自分しか受け入れてない

などなど。


まだまだたくさんありましたよー笑




例えば陰陽の状態で見ると



陽ですよねーー!

という状態の自分しか

受け入れてなくて




自分責めたり、

動けなくなったり

停滞感を起こすエネルギー状態になってた


ということを

発見したんですよね。





で、これってつまり

ジャッジの塊


またまたたくさん

持ってたわけなんだけど




・エネルギー乗ってる時の自分しか許してない

・仕事楽しんでる時の自分しか許してない

・元気ない時の自分を許してない

・ハキハキ喋ってる(w?)時の自分しか許してない

・外に出てる時の自分しか受け入れてない



↑この中に

ありまくるジャッジ、

わかる?笑


もーほんと、

性格悪すぎて嫌になるよ笑爆笑




ジャッジだらけで

気づかないうちに自分を苦しめたり

ケツ叩きまくっていたんです。





イコール

自分的にダメダメっぽい状態の自分を

嫌ってるーーー


という状態だったとわかりました。





で、

・うまくいかなくて悩む自分

・弱音を吐きたい自分とか

・やる気出ない自分とか

・動けない自分とか

・めちゃんこ嫉妬する自分とか



そーゆー陰の部分の自分も

好きになる、というか

マルッと受け入れるためにね




必要なのが、

'ダメを認める"って

状態なんだけど




ダメを認めるって、

具体的にどうやったらできるの?

というのは、





ショコラメソッド的には

ダメなところを公言する。

というやり方です。




人によっては

ハードルが高いと

感じるかもしれないけど



ショコラの過去の経験でもね、

やっぱりひた隠しにしてきて

ずっと出せなかった


ダメな自分をさらけ出したら、

生きやすくなった。





『人は長所で尊敬されて

短所で愛される』



この言葉は、

きっと作家のひすいこたろうさんの

言葉なんだけど、



ショコのメンターのこーちゃんも

ひすいさんから、

この言葉を言ったもらって

救われたとよく話してくれて。




思い返せば、

短所で愛されるのは

ショコもちゃんと体感してたんです。




ブログで、

メンヘラだった時の話や

ウンコ漏らした話とか


黒歴史をさらけ出しまくってたら

ファンの方が増えた。




ダメをさらけ出して、

人に認めてもらうから、

ダメな自分を認められるってわけじゃなくて




とりあえず外に出すとね、

まぁなんか自分も、

スッキリするわけです。笑





で、さらけ出してるうちに

なんか平気になってくるの。笑爆笑





この状態になると、

自分で認められてる

って状態だと思ってるウシシ




先日セッションに来てくれたルナちゃん

早速ブログに書いてくれてました


 

ルナちゃんブログから引用

↓↓↓



 



自分が感じていた

リアルポンコツを出してみたら


スッキリした。笑

吐き出すって大事。

やっぱり溜め込むの良くない。笑


ですよね笑爆笑飛び出すハート




本当そうなんですよねー。



出すともう、

ナゾに自分の中では、

ほぼ終わってる感じ。笑




ショコの最近の停滞感の原因は

陰な自分を受け入れてなかったこと。




今のステージでは、

今のステージの

ダメだーと感じる自分の部分を

認めるってのが課題っぽい





そんで、今後は、

そんな自分もさらけ出していきたい

自分がいる。




葛藤しながら挑戦している人たちと

悩みだったりありのままだったり、

得てよかったモノだったり

喜びも



共有しながら

進んでいきたい自分がいる。




でも、

直近の自分の葛藤が

直近のことすぎて知られたくないwww

恥ずかしいwww





仲間とかなら言える。笑

うちうちの場なら、やりやすい。笑




発信で出すのは勇気がいる。


でもこれ、

やるやつだよなーーー笑

となってる自分がいる。





なので、

まずはハードル低めの

ファーストステップとして



みんなでダメなところ、

さらけ出し合おうよーーw


という

パーティーみたいなもん

開催したら



なんかやりやすくない?

と思いましたw






ここまで、

長い!!笑爆笑




というわけで

めっちゃ急に開催きめました。笑




  ダメを認めるワークショップ


◉3/22(金) 

21:00-22:30頃まで予定



◉こんな方にオススメ

☑︎発信苦しい

☑︎がむしゃらにやってるのにうまくいかない感

☑︎なんか一致感ない

☑︎エネルギーが停滞ぎみ

☑︎やる気ないw

☑︎落ち込んでる時、焦りがち

☑︎伝えたいことがわからなくなってる



◉内容

・直近のダメ具合をカキカキワーク

↑出しとくだけで

発信やブログのネタ、

ファンに刺さる内容になること間違いなし


・シェアして笑うw



◉参加費

¥5500(税込み)

銀行振り込み



◉お申し込み期限

3/21(木)




別に、

発信で出さなくてもいいとも思ってます。



ただ、

ダメな自分を認める時


人に話してみるってのは、

本当にオススメです



家族とか友人とか

話しやすい人でいいので。



まぁでも、

共感してもらえる感じのが

嬉しいよねw



ショコラは、

陰な自分も受け入れていくためにも


このwsで

恥ずかしいようやジャッジや

めっちゃ嫉妬してたんですけどーー


とか、

出させて頂こうと思ってます。笑



めちゃんこ楽しみです。笑



またブログでも

シェアすると思いますので。笑


参加しなくても、

興味のある方は読めると思います。笑


 


でも、

一緒に吐き出してみたい方は

ぜひお待ちしてます笑


短所で愛されるを実験しよーw



お申し込みは、公式LINEに

【ダメを認めるws参加希望】

とメッセージをくださいウシシ


ご登録はこちらから



ではまたねー!



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓


メッセージしてね!

 


▽▽▽このへんもどーぞ▽▽▽