なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ 
 
 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 


『もう、

やりたくないことはやらない人生にする。』



30歳の時に、ショコは

かなり本気で決めたんだよね。 

 




理由は、

やりたくないことをやってるから

人生が楽しくならなくて



やりたくないことを手放す方が

やりたいことをやるより

カンタンに幸せになれるから







要は、

幸せになることに貪欲だった笑

もちろん今も。笑





今が幸せじゃないかっていったら

もちろんそんなことは全くなくて


めっちゃ幸せ笑ゲラゲラ





でも、性分なのか

生い立ちがそうさせるのか



生きづらすぎた頃は、

どうしたら生きやすくなるのか

をめちゃ調べていたし




生きづらさから抜け出した今は、

幸せマニアであると思う





30歳の時に、

やりたくないことは、やらない人生にする

と決めてから



まず最初に手放したのは



・人に気を使うこと

・疲れてるのに何かやること

・嫌なのに無理してなにかやること

・いい人でいること

・苦手な作業をすること


主にこのへんで、



例えば

・ホントは興味ない人の心配してみるのやめたり

・赤ちゃん可愛いいって言葉だけ言っとくくらいならもはや言うのやめるとか

・旦那さんにやりたくないことを断るとか

・朝バタバタしてる時に旦那にコーヒー淹れるのをやめるとか

・ワイシャツのアイロンがけやめるとか

・料理を和食の手作りフルコースするのやめるとか




こんなことから

やめて行った






最初に辞めた時の

身軽さは、すごかった笑


余白ができた

心も体力も。





この時の感動はすごかった


今までやってた無駄な気遣い

無駄な労力がなくなって


全然忙しくない!

って思った笑爆笑





心も体力も余裕ができて、

暇になって来て、


そのあとは、

本格的に苦手な家事を手放したくなって



家政婦さんを雇う

と言う夢のもとに起業した




今は週1回、

お掃除に来てもらってる




水回りの掃除が

鬼のように苦手だから

めちゃんこ助かってる笑





お掃除来てもらってる時間で

仕事したり、

好きなことしてる。





で、こーゆーのは

一回やめたら、

それで終わりではなくてね。




ステージごとに

辞めたいものってどんどん出てくるんだ




それを、

辞め続けるの笑




今は、

・記帳が無理

・資料作り無理

・リマインドめんどい

・デザイン系無理

・余白多めじゃないと無理


と思ってるのでwww



納得行く形で、人のチカラを借りて、

手放していくのが目標ウシシ




ショコは喋るのは超楽しくできるわけです。笑

話聞くのも、

質問に答えるのも楽しいゲラゲラ







苦手を手放して、得意な人に任せて

自分は自分の得意を伸ばす



自分の苦手を人に任せるのは

その人の活躍の場を作る

ということだから。




結果、winwinウシシ





やりたくないことをやってる時って

ストレスだし


要は、

本来の伸ばすべきところの

パフォーマンスを落とす。





日常で違和感感じた時にね、

そのストレス、

ショコの生活にいらなくない?


って本気で思うんだ笑ゲラゲラ





どうやったら、

このストレスなくせるかなー



ほぼほぼ、

外注するのが1番早い。笑




そのために、

お金稼ぐかー

頼みたいって思える、

素敵な人探すかーってなるのです。笑






自分で稼げる気がしない。怖いし。

だから最初から諦める



という感覚もショコにもあった。




けど、

嫌なことを

やり続ける人生のがいやすぎて、

ショコは仕事をしたくなった笑爆笑





そんで、

自分で仕事してみたら、



めちゃんこ楽しくて

想像以上に嬉しいことがたくさんあった




☑︎家族と本音で話せるようになった

☑︎夫が会話の時間を取ってくれるようになった

☑︎仕事に行きたい!と思えるようになった

☑︎もうあきらめてたのに仕事始めることができた!

☑︎自分のためにお金を使えるようになった

☑︎穏やかに暮らせるようになった

☑︎毎日が楽しい!と思えるようになった



感動する場面に、

たくさん立ち会えたり




1人の人間として

周りに影響を与えられるあり方を

たくさん学ばせてもらっていて






想像以上の感動体験ばっかりしてる。




夫婦仲が良くなったのも、

本当に大きな感動体験のひとつ。







やりたくないことを、やらない人生にする。

30歳の時に決めてよかったよウシシ





ではまたねー!




【募集中】



 

 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

メッセージしてね!

 

 

▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽