なにしてもなくならなかった
息苦しさが
なくなった!



なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ

 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 



おはようございます!

ショコラです飛び出すハート


 



6月に開催した

ハッピーワークに

ご参加くださった方から




やった方がいい…でやってたことを

やめてみたら、

今までにない変化があった!






というめっちゃ素晴らしい

ご報告を頂きましたー!ゲラゲラ飛び出すハート





きっと同じようなことで
自分を苦しめてて

人生楽しくないってなってる方って
多いと思うのでシェアです!飛び出すハート











ストレッチしても、

休んでも治らなかった息苦しさがなくなった!



ありがとうございます!

本当によかったです!




まずね、

息苦しさとかは個人の体感なので

わかんないけど


とりあえず、

心がおかしい時って

ほんと色々おかしくなる。



何やっても満たされない

何やっても落ち着かない



こんな状態になりますよねー

わかります!




▪️1ヶ月前はこちら



なります。笑

ダメです。

しんどいなら、ダメです。笑


『無理してやってる』って

言っちゃってる。笑爆笑



フリもだめ笑




自分が今までやってきたことが

・やったほうがいいで選んでたこと

・ほんとうはやりたくて

やってたことじゃないこと




これに気づいた時って、

すごくショックなんだけど




この気付きって本当に大切で

ここに気付くから変わるー!







で、

▪️実際にこの1ヶ月で何をやめたのか?

をお伺いしましたー!






☑︎子供に対しやってあげたほうがいいと思って

やってきた食事作り


☑︎(本当は嫌なのに)愚痴を聞くこと


☑︎体にいいと言われる食材を

食べたくないのに食べること


☑︎やりたくない時に家事をすること


☑︎やりたくない時にストレッチをすること


☑︎無理して他人にいいね!すること


☑︎やりたくないのに相手の要望に応えること


☑︎無理してオシャレすること


☑︎(たまには夜更かし楽しみたいのに)早く寝ようとすること


☑︎やりたくない時に心の勉強すること









これさ…







やってる人、

多くない?笑









ねぇ、

このブログを読んでるあなたも

やってませんか?笑









ショコ、

これすっごい具体的で、

いい例だと思ったの。



一個ずつ記事

書きたいくらい笑ゲラゲラ




ショコは、すべて、

わかるーー!!!

ってなりましたよ笑ゲラゲラ




過去ほぼ全部やってきた笑



◉太ってしまうから!

体調悪くなってしまうから!!

健康的なものしか、

食べちゃダメ!!!

(元気なくなったら愛されない)




◉旦那の健康を守るのが私の仕事だから!!

どんなに疲れても夜中に帰ってきた旦那のために

体にいいもの作ってあげなきゃ

妻としてダメ!!!

(そうじゃないと捨てられる)




◉毎日掃除機かけなきゃ!!

洗濯は毎日回さなきゃ!!

アイロンがけは妻がやらなきゃ!!

洗濯物は毎日畳まなきゃ!!!

家事は毎日キッチリやらなきゃ!!!

(結婚したのにそんなこともできないなんて恥ずかしい人間)





◉どんなに眠くても

ストレッチしないと太る

不健康になるからやらなきゃ!!!

(太ったら人生終わり ←ひでぇwww




◉早起きできない自分って、

人間としてダメ!!!

(みんなにすごいって言われる存在じゃなきゃ!)



優しくない自分ダメ!!!

(周りから求められなくなっちゃう!)



◉全然思ってないのに

赤ちゃん可愛いって言わなきゃ!!

(冷たい人って思われる!!)










とかねー。

結構イッチャッテルっしょ?www



興味のある方は、過去ブログで

たくさん書いてるから探してみてね爆笑








基本的に根っこには、



・ちゃんとしてないと認められない

・優しくないと大切にされない

・愛されない、求めてもらえない

という不安があるから



〇〇しなきゃ!!

って本音を偽って

自分を作ってしまうんですね。








で、

これの何が問題かって


やる・やらないを、

自分のペースや、自分の意志で

選択できてないこと


なんですね。







楽しく生きてる人ってさ、

やる・やらないを

自分のペース、

自分の意思で

選んでるのよ。笑





だから、

楽しく生きてるんですね笑ゲラゲラ








不安や焦りの強い方って

一度決めたことは絶対!!!


みたいに

ゼロ100思考で

緩めることが苦手なのね。笑



というか、

緩めていいとか

そもそも、知らない。笑




本当は、

今は疲れてるからやりたくないな…

みたいな時でも




やらないと死ぬ

驚き驚き驚き

みたいになっちゃうのね笑







体にいい食事だって、

そりゃやったほうがいいし



ストレッチだって

やっぱやったほうがいいよ笑



勉強だって、

したいことならしたほうがいい笑





でも、

自分の無価値観

不安を埋めるため

焦って選択してること



気づかないでやり続けてると

ほぼ人生詰むのね笑






そーゆー方は、

・やりたくない時は、やらない。

・やらないでも死なない。

・やらなくても大丈夫だった!!




まずはここを体感してみよう!






そのあとなんですよーーー

良さげなことをやるのってーーー笑





今生きづらい人が、

良さげなことをやろうとしても、



無理してやるから、

結果疲れて、



今やっても、

意味ないんですよーー!!!

おーっ!おーっ!おーっ!





現在地次第で、

やることが違うのー!おーっ!






今生きづらいなら、

自分のペース

自分のやりたい!を


自分で選択できるように

なるのが先。






やりたくない時は、やらない。

やりたくない時はできない。

やらなくても、死なない。


ここを体感して


自分のやりたい時に!

私がやりたいからやる!!!




日常で起こるすべての選択は

これしかないよウシシ





素晴らしいでーす!



ほんと、

やりたくないことなんて、

さっさと辞めて、

やりたいことだけやって




楽に生きるしか

やることないんだよねーー!!






それでは

皆様も素敵な1日を!ゲラゲラ飛び出すハート




自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽