人生ドンキホーテしすぎて
モヤモヤグルグル
もやもや

疲れ切っているあなたへ
人の顔色を伺いすぎて自分にウソ、ついてない?

倍速でもっと自由に生きる方法
溜めないココロ✴︎パーソナルレッスン主宰

溜めてる人の専門家
ショコラです
 初めましての方はこちら♪

 




メモ魔のショコ





まだ宿便溜めていて、

抜け出したい!えーんえーんえーん

と思って頑張っていた

数年前のスマホメモを見つけたので


公開します。





主に、

・〇〇でなければならない

と思ってやっていたこと


・この価値観、もしかしておかしくね?


・からの、こうやってみたこと


を日々気付いたら書き出してました。









では、

過去のショコの

便秘具合をどうぞ!



↓↓↓





友達と山登りに行く予定だったけど、

前日に熱が出たショコ。


ずっと前から約束してたから、

断るのがすごく申し訳なかったし、

怖かった!


明日になったら治ってるかも?

断らないで明日頑張るか?

って凄く悩んだ笑



この頃は、

断ることに罪悪感持ちまくっていましたー。




そして、旦那に犬の散歩をお願いすることも

超罪悪感で、

恐る恐るお願いしてた。笑


熱が出てるのに。笑






天気がいい日にダラダラする事の罪悪感、

無価値観がすごくて勇気がいってた頃。



晴れてるから、やらなきゃ!って思うけど、

疲れてるからやる気出ない。

動けない自分にも罪悪感。


"昼寝は悪いこと"

という超宿便的価値観がありました。







この頃から、

ショコのプログラムのメソッドにもなっている

視点が取り入れられつつあります。








よくゴルフの練習に旦那と行ってたけど、

下手くそで旦那に怒られるんじゃないか、


今のは怒られない?

今のは褒められる?



とビクビク焦ってやっている事に気がついた。


そりゃゴルフも上手くならない、

楽しくないワケだ。笑




宿便を溜めまくってた頃は、

旦那とは喧嘩も多かった。

旦那の機嫌が悪くなると怖いし。



ショコが作ったご飯じゃないものを、

食べる事にもイライラ。



この辺りから、

心の仕組みを使いながら

相手の課題と分離して考えることが出来るようになってきたんだよね〜





出来ない人って思われるのが怖かったけど、

正直に認め出して、

周りに言い出した頃。






親にブチギレてた頃。

みなさん、親への想いは1回やったくらいで終わると思っちゃいけないよー






〇〇でなければならない!!

が強すぎて


毎日やらないと健康になれない!!

だったんだよねー



でも、疲れてヨガすら出来ない日もあるのに、

やる気が起きない、

出来ない自分を責めてました。笑



元気じゃないことへの恐怖、

元気じゃないと無価値


という宿便思考から起こっていたこと。






宿便を溜めすぎて、

旦那のことを褒めることがまだまだ1ミリも出来なかった頃。


家事を手放し出した。笑









外でウンコが出来るようになったwww



トイレは用を足すところなんだから、

臭いのは当たり前。



と思えるようになったwww




朝、バタバタしてるときに
旦那のコーヒーを淹れるのは、
正直イライラしながらやっていた。


旦那はテレビ見て座ってるだけだから。笑

それを、
『ショコはこれとこれとこれをやってるから、
コーヒーは自分で淹れてくれる?』


とめっっっちゃドキドキしながら言いました笑








こんな感じで、

時間かけながら、

ジワジワ勇気出して行動してみて




宿便出しつつ

自分の意見を言える自分

自己肯定感を高めていける自分


になっていったんだー。










なかなかの宿便でしょ?

ショコも元々は、ガッツリ宿便溜めまくった

ベンパーさんです





だから、

みなさんも本当に大丈夫なんだよー

変われるんだよー

安心して暮らせるんだよー


ってお伝えしたいのです。








ということでショコの

ベンパー時代のメモ、Part1

でした!






Part2も気になる?ニヤ

まだまだあるよー









個別相談の先行枠

公式LINEでお知らせしています気づき


ご登録がまだの方はどうぞ♡

↓↓↓

 

 


 

 

ショコラの人気記事はこちら

自己肯定感は誰でもあげられます

 

ドンキホーテ女子必見

 

 

黒歴史!子供が欲しかった本当の理由