て事で、つづきです。



ナチスが如何に国民思いであり、現在の世界に大きく貢献したか。




Save the earth 1号のブログ-HU6




・・・・・・・・・・・・・




日本もそんな感じではありましたが、明確に、貧しくても有能な子供に教育機会を与えています。

それまでバラバラだった教育制度を統一し、国民学校に6才になったら入学する。しかも授業料免除、大学は奨学金制度で進める仕組みまで導入しています。

さらには、通信教育制度まで立ち上げています。

また、一部のスーパーエリートは、ナチス直属の学校に集め、徹底的に、その思想をたたき込んでいます。その名も、『ヒトラー・ユーゲント』。ヒトラーの学校です。



Save the earth 1号のブログ-HU1


Save the earth 1号のブログ-HU8


Save the earth 1号のブログ-HU7


Save the earth 1号のブログ-HU2




全寮制で、まさに洗脳教育です。しかし、最初はエリート学校でしたが、戦時下においては、手駒として使われてしまうと言う哀しい少年兵になっていったのです。


でも、今日のドイツの教育水準が高いのは、紛れもなくナチスのおかげと言えそうです。


さらに、ナチスは先にも触れたように、国のために子供を生んでくれる女性を厚く保護しています。




Save the earth 1号のブログ-HU3


Save the earth 1号のブログ-HU4




男尊女卑と言えばそれまでですが、まずは男性ありき。

その男性に奉仕すべきとして女性を第二の性としました。ただし、男性に奉仕すべきであるからして、外で仕事をするのではなく、家に入り、子供を生むべきとして、そちらを厚く保護していたのです。


まず、結婚資金を国が貸しています。

良い国ですよね。


そして子供を生むと、その25%が免除されます。ゆえに、もし4人生めば、借金は帳消しになると言う仕組み。『生めや増やせや』を国が支援していた訳です。当然、出産後、オムツやミルクは国から支給されています。さらに、育児に疲れた母親を癒す施設、制度も作り、学校へ上がるまでの支援としての母子保護センターなども整備しています。また、基本的に女性の就業を薦めないナチスであったが、どうしても働かなければならない場合、授乳のための休憩時間や、負荷の軽減等、様々な保護施策も整備していました。


それから、大企業から税金をたくさん取り、中小、零細企業や、小売店保護を徹底していました。いわゆるデパートなどによる地元商店街のシャーター通り化を許さず、地元商店街や零細企業への貸し渋りを禁じて、国が
弱者をキチンと支援していのです。

さらに、ヒトラー自体が、それまでの悪しき習慣『天下り』を嫌っていたため、ナチス政権以降、今のドイツにおいても、本来下から上がってくる人のために、
上からポストを奪うなどと言う文化は根絶されたのであります。




Save the earth 1号のブログ-HU5




・・・・・・・・・・・・・





どさくさ紛れに税金上げてくる何処かの国とは大違いだ、と。

オリンピックの件もそうですが、ナチスと比較すると、確かに面白いし、学ぶべき処はたくさんあります。

だから失言ではなく、本気でナチス政権の良いところを見習って、展開してくれるのであれば、ウエルカムですよね。



ヒトラーに対する見方が変わって来ましたか?




Save the earth 1号のブログ-Hitler-777


私は変わりました(笑)



マイナス面に目を向けると、確かに問題はたくさんあったと思いますが・・・・・

これだけプラス面もあったのです。


では、次回は、マイナス面について触れましょうか・・・。






月の裏側 に続くUFO関連へも進みたい、と考えています。

少々、お待ちくださいね!






で、つづく…










月の裏側 も、ご参照。

科学力か奇跡か? も、ご参照。

未来図 も、ご参照。

イタリア VS ドイツ も、ご参照。

イタリア VS ドイツ Ⅱ も、ご参照。

ブロッケンJr. も、ご参照。

ベルリンの赤い雨 も、ご参照。

ハイル、ヒトラー! も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの台頭 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの陰謀 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスによる統制 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの科学力 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスを語る、麻生副総理(元首相)! も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの基本政策 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの盲信と猛進 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの人心掌握術 も、ご参照。

月面着陸 も、ご参照。

ヒトラーの演説、聴いちゃう?? も、ご参照。

キタ~(>_<) も、ご参照。

どいつ? も、ご参照。
COMPLETE TRILOGY ♪ も、ご参照!
知ってって欲しい10のこと・・・ も、ご参照!

ドイツが世界で一番・・・ も、ご参照!









ヒトラー・ユーゲント―第三帝国の若き戦士たち/原書房
¥2,520
Amazon.co.jp


ヒトラー・ユーゲントの若者たち―愛国心の名のもとに/あすなろ書房
¥1,365
Amazon.co.jp


ヒットラー・ユーゲント―SS第12戦車師団史〈上〉/大日本絵画
¥4,095
Amazon.co.jp


SS第12戦車師団史〈下〉ヒットラー・ユーゲント/大日本絵画
¥4,305
Amazon.co.jp
ヒトラー・ユーゲントがやってきた/南窓社
¥3,045
Amazon.co.jp

ナチ独裁下の子どもたち―ヒトラー・ユーゲント体制 (講談社選書メチエ)/講談社

¥1,680
Amazon.co.jp


ヒトラー・ユーゲント―青年運動から戦闘組織へ (中公新書)/中央公論新社
¥798
Amazon.co.jp


ヒトラーユーゲント [DVD]/POLAR Film+Medien GmbH
¥価格不明
Amazon.co.jp


君はヒトラー・ユーゲントを見たか?―規律と熱狂、あるいはメカニカルな美/南窓社
¥2,835
Amazon.co.jp