「The darkside of the moon!!」



観ました~、昨夜、大胆な映画でした『アイアン・スカイ』

もっと都市伝説的な部分が絡むのかと思いましたが・・・



Save the earth 1号のブログ-Ironsky





あらすじは、こんな感じ。










以下、ネットより。


・・・・・・・・・・・・・


1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々と連合軍への復讐の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。




・・・・・・・・・・・・・










Save the earth 1号のブログ-IS1



Save the earth 1号のブログ-IS3



で、確かにナチスは、南極に逃れたとか、既にUFO造っていたとか噂は有りましたから、月にってのもあったのかも知れませんが、この設定はキテレツ・・・。







月面基地は、鍵十字でした(笑)


Save the earth 1号のブログ-IS2


当時のナチスの技術力は凄かったから、月に至れた。ただし、その後は、地球人類の発展の方が目覚ましく、月の軍部の科学者の頭脳では、月から出られないのかと思いきや、旧式ながらUFO造ってて・・・、これが結構やります。どう見てもドイツをバカにしてる鉄の塊のように造っているのが、また何とも言えないそれっぽさなのですが。



Save the earth 1号のブログ-IS4



ん~、ナチスなのか、月なのか、どちらかに反応をしたのかと思っていましたが、違いました。




レナーテちゃん♡が、可愛かったから、それに反応しただけでした。以上(笑)




Save the earth 1号のブログ-IS6


Save the earth 1号のブログ-IS7


難しいですよね、この辺を描くのは。





宇宙人でなく、月に隠れ住んでいた元地球人。




ドイツも素敵な国ですけどね、アメリカから見たドイツだと、こんなお茶らけになっちゃうんだな~、と。

アメリカ大統領も、かなり笑える設定でしたが・・・。ナチスにご興味ある方なら楽しめるかも知れません。




Save the earth 1号のブログ-IS9






確実に、他の映画の予告編の印象の方が残っちゃいました。

ま、こんなもんでしょう。



面白いと言えば、面白いですよ。BGMもお洒落でした

(でも、レナーテちゃんしか記憶にない・・・)










月の裏側 も、ご参照。

科学力か奇跡か? も、ご参照。

未来図 も、ご参照。

イタリア VS ドイツ も、ご参照。

イタリア VS ドイツ Ⅱ も、ご参照。

ブロッケンJr. も、ご参照。

ベルリンの赤い雨 も、ご参照。

ハイル、ヒトラー! も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの台頭 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの陰謀 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスによる統制 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの科学力 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスを語る、麻生副総理(元首相)! も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの基本政策 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの盲信と猛進 も、ご参照。

あなたの知らない:ナチスの人心掌握術 も、ご参照。

月面着陸 も、ご参照。

ヒトラーの演説、聴いちゃう?? も、ご参照。

キタ~(>_<) も、ご参照。

どいつ? も、ご参照。

COMPLETE TRILOGY ♪ も、ご参照!
知ってって欲しい10のこと・・・ も、ご参照!
ドイツが世界で一番・・・ も、ご参照!












アイアン・スカイ [DVD]/松竹
¥3,465
Amazon.co.jp


ポスタ- A4 トパターンH アイアン・スカイ 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp


アイアンスカイ(METEOR BLITZKRIEG) (XL)/作者不明
¥3,800
Amazon.co.jp


ポスタ- A4 トパターンC アイアン・スカイ 光沢プリント/写真フォトスタンド APOLLO
¥価格不明
Amazon.co.jp