秋分の日はささやかな愛をひろげよう♬古代の人々の「東への道」と日本人のスピリット | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

地球は丸いのか、平らなのか。

 

地球から飛び立って宇宙へ向かう世界は、

 

どうなっているのか。

 

様々な説があり、、でも今自分の目の前の景色でさえ、

 

それが真実なのかどうかもわからない。

 

真実ではないかもしれないことに、なぜ苦しみ、悲しみ、

 

孤独を感じたり、疑ったり、イライラしてしまうのでしょう。

 

自分探しをしていても、その「自分」があると思うから、

 

どんなセラピーやカウンセリング、投薬、食事療法、各種セミナーを受けても、

 

それらは「エデンの園の知識の果実」を食べてしまったことを、

 

消去することにならない。

 

悩みや苦しみは「自我」がある限りエンドレスに続いてしまう。

 

これは、自身の体験です。

 

思えは幼少の頃から、人間の意識や神話や元型についてずっと興味を持っていたことを考えると、

 

だから美容師の母のもとへ生まれてきたことに紐付けられているように感るのです。

 

そして、「愛と一体性」をずっと毎日お話しているMARTH氏に出会った。

 

日本語をしゃべる日本のみなさんだったら、

 

この真髄は奥深くにある「ヤマト(ヤマトゥ)」のスピリットと、

 

共振するはずと確信しています。

 

悩みや苦しみは、自分だけのものではない。

 

「自分」などいないからです。

 

みんなつながっていて一つなんです。

 

自分が苦しかったら、誰かを楽にしてあげましょう。

 

自分が悲しかったら、悲しむひとに愛を向けましょう。

 

つらいからこそ周囲を、社会を、家族を、

 

愛のホノオであたためてみましょう。

 

日本人だからこそできる「愛」の送り方があると信じています。

 

 

You Tubeでご覧になれます。

『Lastra Quantum Healing AcademyVol.217』

 

質問1:
MARTHさんがおっしゃる
「今 何が起きているかより、
どの意識で その状況をとらえ、反応するかが大切です」
という、つらさや苦しみの解除について、お話しいただけないでしょうか?


質問2:
MARTHさんの音楽は、何千万、何億の人々に行き渡り
最近ではアニメも世界の何百万の方々へ届いているのをみて
ただただ、すごいナーと 見ています。
その秘訣をMARTHさんは、人を愛と見るか
分離自我と見るかにかかっているとおっしゃっておられるのですが、そこを詳しくお聞きしたいです。


MARTHアンサー1&2:
そのとおりです。
人は、だれもが和する愛の世界を
その意識レベルを求めておられるのです。

ただ、分離自我の雲によって
青空が見えていないだけなのです。

実は、雲などないのです。
それは、自我の妄想なのです…。

 

 

___________________________________________

 

 

そう。

 

自我の妄想です。

 

 

自我などなければ、

 

周囲の目を気にすることもなし、他者を批判することもなし、

 

メディアの情報を鵜呑みにすることもなし、

 

常に善であり、愛でいることができると信じています。

 

 

大切なのは、自身が今ほのかなしあわせを感じられることですね。

 

 

大きな悲しみは、実は古代のリーダーの悲しみだったことが、

 

わかります。

 

 

 

海外で大きな反響をよんでいるアニメーション

イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

その真髄は、日本を始めとする古代の物語にあります。

アシールから東への旅。

 

「東へ」「東へ」

 

この物語のなかの民たちが歩んできた数々の国々で、

 

多くの方がこの動画をご覧になっているようです。

 

「東へ」「東へ」

 

 

 

 

ヒーリングライブラリー ママキッチン

 

 

Now on sale here 

⭐️君と逢える約束の場所A Promised Place

https://bit.ly/3Q8JawP

 

⭐️愛はかなしみにのせてLove Flows with Sorrow

https://bit.ly/3J5NwlG

 

Pre-order

⭐️イザヤからの手紙 イザヤの遺言A Letter from Isaiah

https://bit.ly/3QoPsbg

 

11月以降ママキッチンでこれらの映画の上映会をしていこうと思っています。

 

DVDやCDのコーナーも充実していますので、お楽しみにどうぞ♬