イヤシノ神社 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 

 

 

 

 

妖精茶会が終わり、ほっラブラブ

 

今まで年に4回(春分3/21・夏至6/21・秋分9/23・冬至12/22)、

 

開催するたびに、母の入院や怪我などが起こっていた。

 

いつもドキドキ。

 

、、、今年もめげずに開催。

 

不思議なことに、三次元的な「不測の事態」は起こらなくなっていた。

 

どんなことが起こっても、ただひたすら、全力をつくし、

 

その結果どんなことが起ころうと、

 

感謝しようという覚悟が身についた。

 

 

これって、すごい!

 

このために(経験を通して学ばせるために)、天は痛みを与えてくださったって、

 

言いたくなるくらいになれたってことですよね。

 

 

いくつになっても、成長。

 

伸びしろはあるもんだね。

 

 

 

 

秋分の日の妖精茶会。

 

さらに今回は、妖精さんにただ甘えるのではなく、

 

精霊や未来のわたしたちに向かって、アクションを起こしました。

 

 

 

「この地球を美しい花やみどりで覆い尽くし、人間どうし平和にくらす楽園を創造しま〜す♬」

 

って、言霊を天に送った。

 

 

そのために100%力をだしきりま〜す。

 

 

 

 

それぞれの人が、いまいる場所、そして今あるすべてのものを総動員して、

 

地球にとって「良いだろう」ことをする。

 

 

 

 

言い訳をしない。

 

自分にないものを求めない。

 

ないものは、ない。それだけ。自分に必要でない。

 

 

 

だってすべて必要な道具や技術や資質や能力は備わっていると思うから。

 

 

 

アクションに自分のエネルギーをすべて投資。

 

そのためにも、自分を観ることは、コストパーフォーマンス高めることになる。

 

無駄な努力も労力も、自分のなかがみえれば、

 

未消化のエネルギーが無くなりますもんね。

 

だから「自分をみる」ことは最重要。

 

 

 

どんなことに恐れおののくのか、、、、それはなぜか?

 

どんなことにイライラするのか、、、、それはなぜか?

 

 

大体は、「恐怖」「怒り」を自分のエゴ「自我」から引き離す作業だな。

 

日常で、自分のことを観察していくと、

 

ちょこちょこと顔をだす「エゴ」さん。

 

 

「エゴ」を野放しして、のさばらせておくと、

 

絶対いいことなんて起こりません。

 

なにかことが起こったら、必ずその背後には、

 

「エゴ」が隠れています。

 

 

見つけ出して、太陽のもとにさらしましょう。

 

認識するということですね。

 

 

 

 

ヒーリング美容室 ママキッチン

 

 

 

追伸

 

お茶会が終わって、お食事会も終わりかけたころ、

 

ある言葉が浮かんできた。

 

 

「イヤシノ神社」がうまれた。

 

 

何が始まるのでしょう。