生まれて来た意味は三次元に囚われたら見えてこないな。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅


美容師の仕事は、

庭職人にも似てるかな。

この花はどこに植えたら美しく育つだろう。

そんなことを感じながら髪に話しかけます。


高校時代からずっと、造形哲学を発展させてきました。

結局、人間って何だろうって、、、

そういうことを求めて、

ここ4〜5年は、「動くカラダ」「考えるカラダ」「細胞とダンスサイエンス」「アウェアネス」を通して、、、

真実って何だろう。

私たちには実体(3次元)ってあるのかな?

あまりにも「現実」に対しての妄信が強すぎる。

それゆえに、見えてこない真実や自分の可能性。

生まれて来た意味は三次元に囚われたら見えてこないな。

それに関しては確信が持てたよ〜



特に去年からのコロナ禍では、

多くの人とご縁がつながり、

地球再生のための大きなつながりを持てたような気がします。


それぞれがそれぞれの立場で、

地球の未来にとってできる「第一歩」を踏み出し、

真実で無いものには「ノー‼️」と、

真摯な態度で示せる。


このことが大きな変革になると信じています。