冷凍ベーグルをお試し中 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

しばらくパンを食べていなかったので、
ちょっと新鮮。

広尾のスーパーで
バスコベーグルを買いました。


原材料: 小麦粉、砂糖、食塩、小麦グルテン、イースト、増粘多糖類、酵素、ビタミンC
エネルギー: 263kcal


ニューヨークで焼成したぎっちりもっちりしたベーグルを冷凍した状態で、日本へ。

スーパーで見つけて、まずパンを持った感じを味わいました。

しっかり重さがあって、中身がぎっちりしながらも、仲良く膨らんでいるのが伝わって来ました。


一緒におうちに帰ろうねって、
ショッピングカートにポン。

もちろん原材料をチェック。

砂糖がどの程度か気になるところではありましたが、直感を信じて食べてみることにしました。


買って帰って、
冷凍庫に入れて、
一個ずつ冷蔵庫に戻して自然解凍して、
そのまま創健社の発酵豆乳マーガリンをたっぷり塗って楽しんでいます。

まだトーストしてませんが、
軽くトーストしてサンドイッチにすると美味しいと思います。


ふわふわのパンは好きじゃないし、
変に甘さをつけて食べやすく?しているパンも苦手。

このベーグルも、もっと甘さを控えていいと思うな。
だってね、小麦自体の自然の旨味があるのに、
それが相殺されちゃうんですもんね。

今度はドイツパンを買いに大岡山に行きたいけれど、いつ行かれるかなあ。