良いことは連鎖して起こります。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 

 

 

 

ご無沙汰していました。

 

あっという間の一年でした。

 

というか、あっという間の4年といった方が良いかな。

 

自然派美容師として、

 

忙しい日々(充実した)を送っています。

 

 

毎日が多くの収穫で忙しい。これが現状でした。

 

 

特に、4年以上前から始めたプロジェクト。

 

肉体改造計画&美容技術スキルのさらなる向上が、

 

大きな成果を収めています。

 

 

多くの治験を収め、共有することができました。

 

 

 

日々経験することが、

 

すべてサロンでの仕事に反映されることは、

 

何にもまして、私にとっては、

 

大きな大きな宝です。

 

 

からだが語る言葉は雄弁で、

 

自分自身の体質(すべてのレベルでの)を、

 

構造から根こそぎ変えていく力を持っています。

 

 

そこに着眼できたことは、

 

革命的です。

 

 

即、それは、サロンワークでも生かされています。

 

先日いらした方は、

 

頭頂部の髪がふんわりしなくて悩んでいました。

 

デザインも終盤に差し掛かった時に、

 

人生の多くを、「頭から抑え込まれた」と、

 

頭皮や髪が語りだしたのです。

 

詳しくお話を髪に聞いていくと、

 

今では、自由になっているのに、この人は自身で自分を押さえ込んでいることを、

 

告げてくれました。

 

 

そのお話を元に、

 

ご本人の本来の資質である「感性や物の見方の豊かさ」を、

 

認めていただいたんです。

 

 

 

すると、

 

 

頭頂部のみならず、

 

前髪も生き生きとリフトアップしてきました。

 

 

 

これからは、

 

胸が詰まることもないでしょうね。

 

ハートチャクラの「自分をコントロールする」というブロックが、

 

一瞬で外れたんですものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

phto by yrjö jyske

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by