全身で響かせる!ここからアイデアをいただいて自分の全てで毎日の出来事に「共振」するの。ウフッ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン28年の自然派美容師の日記。 日・水定休(ただいま完全予約制)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

And the fullness thereof... by Mike Trimble

 

 

 

 

ブログを書くことの素晴らしさ。

 

それは、共通するであろう経験を、

 

シェアできることですよね。

 

 

 

長く続けてきた毎日のブログ更新は、

 

今年に入って、そのスタイルをガラリと変えてしまいました。

 

もっと違う形で表現できないかなあと、

 

深いところからのメッセージが、

 

私のハートに訴えかけてきたからです。

 

 

 

 

別の形。。。。

 

 

その一つは、声の表現の舞台でした。

 

2月に参加した「響きの驚くべき力や魅力」を堪能できる舞台でした。

 

「自分の響き」で表現する、その過程が、

 

素敵なプログラムだと思います。

 

自分自身の体や、ストレスや固定化された考えによる「こわばり」に、

 

真摯に向き合うことなくしては、

 

「自分の本当の響き」が現れないのだから、、、、

 

 

とっても興味深いアプローチです。

 

 

 

そうそう、先日参加した「脳の鍛え方」に関するセミナーで、

 

いいこと聞きました。

 

 

 

朝のゴールデンタイム(2〜3時間)を、

 

どう過ごすかで、生活のクオリティや、脳の活性化に、

 

とてつもない効果があるってお話だと、

 

私は受け取りました。

 

 

先日のセミナーのノートを開いてみると、

 

ほとんど書いていない、、、あれあれ。

 

とってもいい加減な私です。

 

自分がこれだって感じたキーワードしか、

 

記されていません。

 

 

だから、きっと真面目に聞いていた方たちは、

 

私が受け取った情報と全く違うことを、

 

ノートに書いていると思います。あしからず(;^_^A

 

 

でも、ゴールデンタイムという言葉に、

 

すごい反応を示した私の脳は、

 

猛烈に喜んだんですね。

 

 

だって、毎朝、好きなことをしているんですもん。

 

 

今朝は、ちょっとイレギュラーな、

 

「ルーティーン破り」をしました。

 

 

書かないブログを書いたり、

 

すでにサロンへ行って、断捨離と、次の準備をしてきたし、

 

ただいまキッチンにて、ブロッコリースープを作っています。

 

 

それが出来上がるまでの間、

 

キッチンにパソコンを持ち込んで(これもやったことない!)、

 

この記事を書いています。

 

 

あっ、あと5分で、お料理が出来上がります。

 

 

サロンで行っている「オーバーホール」のためのメニュー作りは、

 

様々なトライアルで進んでいます。

 

 

今年初めから2ヶ月以上、「アロマ蒸し」という、

 

お首のリラクゼーションを行ってきました。

 

さらに興味は、頭部へ行って、

 

「脳のデープリラクゼーション」のためのハンズオンを行っています。

 

 

今朝は、「キラキラ☆楽々美人レシピ」というブログに、

 

その記事を書きました。

 

 

よかったらご覧くださいね。

 

 

「キラキラ☆楽々美人レシピ」今日の記事のタイトル。

 

ディープスリーピングがとっても大切なわけ。寝ている間に多くの仕事をしているカラダさん。生活の質がガラリと変わる「ハンズオン」