「もう大丈夫!」父のカラダは私にそう言ってエールを送ってくれました。「ありがとう」 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

LAVENDER COLOR

 

 

 

 

ハンズオン(ソマティクスによる手技)で、

 

驚くべき変化が。

 

 

 

父の具合が悪くなって入院したお話はご存知?

 

さらに、手首を固定されてから、悪化。

 

高熱は偽痛風によるものだっていう診断が下されました。

 

 

カルテを書かなくっちゃいけないから、

 

命名しないといけないからね。

 

 

 

でも、私は真実を知りたい。

 

だから、カラダさんに直接聞く術をマスターしたんです。

 

これは、最強です。

 

金曜日の夜は、けいれんを起こしていたところに遭遇し、

 

すぐにハンズオンで、カラダさんのメッセージを聞いたお話は、

 

すでに記事に書きました。

 

記事は、こちら。

 

これから始まる「私のAroma-Life」はちょっと風変わりになる模様です。「人間が人間であるためのハーバルプラクティス」

 

 

 

だいぶクールダウンした手首さんに、

 

昨日はさらにハンズオンしてみました。

 

打って変わって、すっかり生気を取り戻した手首さん。

 

動きたがっている。。。。

 

 

 

金曜の夜の腫れて硬くなっていた手首さんには、

 

ただひたすら「ごめんなさいね」って、

 

「もう大丈夫、拘束したりしませんから」と、

 

声に出して謝り続けました。

 

 

 

昨日のハンズオン。

 

動きたがっている手首さんに、そっと手を当てて、

 

自ら動き出すのをひたすら待ちます。

 

 

すると、合図がやってきました。

 

動くよってね。

 

最初は、ほんの少し傾くだけの手首さんは、

 

徐々に、手首を回したり、指にもその動きを伝えたり、

 

いろんな準備運動をしてから、

 

今度は、肘にも手首の動きを伝えるようになりました。

 

 

 

すごい!すごい!

 

 

さらに、手首と肘をサポートしてあげると、

 

今度は、肩関節や肩甲骨に動きを伝え出して、

 

痛かった肩の痛みがなくなり、

 

腕が空高く上がるようになったのです。

 

 

 

あれ?痛くないの?

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

あらら、痛くて動かせ無かった腕が、

 

こんなに生き生きと動けるようになったね。

 

 

 

 

私も、元気をもらいました。

 

 

 

お父さんありがとう。

 

 

 

 

 

インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

 

ママキッチン