大自然と溶け合うカラダを目指して。ソマティック・ハンズオンは、日々人体の不思議を伝えてくれます。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Plants Nature www.wallpapersxl.com/

 

 

 

 

 

カラダはなぜ動くのか。

 

そんな疑問を持っていました。

 

 

 

ダンスメディカルサイエンス。。。

 

文系、理系、体育系、ヨガ系、音楽系、

 

なんだか、変な分類だけれど、

 

こういったカテゴリー分けも馬鹿らしくなってくる。

 

 

医者に行って、何科にかかるのか、

 

誰でも迷うように、

 

さあ、「踊ろう」と言った時に、

 

何科から、何系から手をつけていいのやら、

 

悩んだ私でした。

 

 

 

そして行き着いたのは、

 

すべてを統合する「統合系」(医者でも統合科が必要)の、

 

「シン・ソマティクス®」

 

 

 

昨日までの「古いカラダ」とさよならして、

 

頭頂部のブロックが決壊して、

 

涙とあくびの大放出で、

 

脳の働きを抑制していた何かが溶けてなくなって、

 

スコーンと何かが突き抜けて、

 

丸天井に青空が見える状態になりました。

 

 

新しいポータルサイトが開いたことを記念して、

 

この記事を書いています。

 

 

溶けていったプロセスは、こちらの記事に書いていますから、

 

よかったらどうぞ。

 

脳みそが柔らかくなってしなやかに躍動している。これで頭がカーっと熱くなることがなくなるね。「地球とともに生きるカラダ」へ。

 

 

やっと、「人間」という動物になれた感じ。

 

さらに、生活そのものも、

 

シンプルになっていく予感。

 

 

食べ物の傾向が変わってきたのもその一つ。

 

先日の、ごぼう塩ラーメンを皮切りに、

 

超シンプルクッキングが続いています。

 

 

何もしなくても、

 

美味しい野菜は、そのままで美味しいんです。

 

最小の調理で、最大限のエネルギーを味わう。

 

 

まさに、地球そのものを感じるクッキングが、

 

これからのテーマ。

 

 

お野菜と語り合うことから始まります。

 

スーパーや直販所に行って、直接お野菜を見極めます。

 

穏やかに育ったお野菜は、

 

背筋がピンとしていて、

 

豊かさを表現しています。

 

 

 

人間のカラダと同じ。

 

 

ずっしり、まん丸キャベツは、とってもご機嫌。

 

そのまま、芯を中心に放射上に大まかに切って、

 

キャベツだけのスープに。

 

 

 

寒くなってきたので、スープが美味しいね。

 

 

冷蔵庫に残っていたかぼちゃや、まん丸玉ねぎと

 

新しく仲間入りしたスレンダーお育ちの良い人参も、

 

キャベツスープの残りに加わり、

 

マクロビオティックで定番のスープにも早変わりしましたが、

 

以前食べたあの味覚とは、大きな開きがありちょっと驚きです。

 

 

 

直販所で見つけたカブや、うるぬき大根も、

 

それぞれ蒸すだけで、

 

味わってみました。

 

 

 

それぞれのエッセンスを感じる。

 

こういったこと、余裕がなくて以前は出来なかったな。

 

 

今も、非常に忙しいのに、

 

こういった静かな時間を持てるのは、

 

やはりこのカラダさんが、

 

とってもフレキシブルになったおかげです。

 

 

ソマティクスさまさまでございます。

 

 

これからも、カラダ探求は続きます。

 

 

リフレクソロジーのセッションにも、

 

随時取り入れていますので、

 

ぜひご体験あれ。

 

 

 

 

インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

 

ママキッチン