離れ離れにされた両親が、1ヶ月ぶりにお互いの無事を確認しました。いいね!長年連れ添った夫婦。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Pumpkin Chai Protein Doughnuts [Vegan, Gluten-Free]

 

 

 

 

約1ヶ月ぶりで再会を果たした両親。

 

思えば、1ヶ月前、

 

不慮のアクシデントで、父は救急車で搬送され、

 

その日のうちに帰宅できたものの、

 

歩くことができなくなってしまい、

 

母とは別の施設にてリハビリをすることになってしまいました。

 

 

 

老齢になってからの怪我は、

 

本当にシリアスなもの。

 

 

 

母が、施設生活をスタートしたその日に、

 

アクシデントなんて、何の因果でしょうね。

 

 

 

1ヶ月間、別々の施設での暮らしを、

 

それぞれ経験したわけですが、

 

自宅で好きなように暮らしてきた老人にとっては、

 

とってもストレスなんでしょうね。

 

まだまだ慣れない習慣もたくさんあるようですが、

 

何とか、自分の状況を受け入れられるまでになってきたのは、

 

ほんのちょっと、救いかな。

 

 

 

ある病院へ検査に行く予定が入っていたので、

 

外出許可を取ったことがきっかけで、

 

実際には、行かなかったのですが、

 

父が外出をして、母の施設を訪問することになりました。

 

 

 

偶然の出来事が重なって、このようになったのですが、

 

お互いの無事を確認して、

 

ハートが開いていく様を、

 

目の当たりにして、

 

私もほっこりしました。

 

 

 

いいね。長年連れ添った夫婦。

 

喧嘩もいっぱいして、毎日相手を色々干渉したり、

 

悪口言ったりしていたけれど、

 

それは、お互いを信頼した上で成り立っていたんだと、

 

私の中にも、

 

信頼感の渦が広がっていくのを感じました。

 

 

 

自分を信じること。

 

それが何よりも、

 

相手を信じることへの源泉だと感じる出来事でした。

 

 

 

 

 

インスティンクト・リフレックス」&「アルケミービューティー」 by KEI

 

ママキッチン