食事に含まれる植物の多様性が腸内細菌叢に変化をもたらす―6週間の研究で判明 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、

コメント、メールでのお問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

※コピー&ペーストで一部あるいは全体の記事を転載することはご遠慮ください。

----------------------------

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

【重要】ワクチン後遺症の診察病院一覧:⭐️
 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------
「使命を知るーメールオンリー」セッション。数秘術とインド占星術で自分の本質や才能、性質を解析します。
お役に立てれば幸いです。詳しくはこちら
----------------------------
数秘術とインド占星術で読み解く、「未来予想図」と「私のトリセツ」セッションも
随時受付中!詳しくは こちら 
----------------------------
数秘術とオラクルカードリーディング:詳しくはこちら
----------------------------
本日もありがとうございます。
 

果物、野菜、キノコ、ハーブ、ナッツ、種子、スパイス、全粒穀物から1日あたり30グラムの食

 

物繊維を供給する、植物由来のホールフードブレンドを取り入れることで、6週間の間に57種類

 

の腸内細菌の相対的豊度に変化が見られたのに対し、対照群では14種類、プロバイオティクス群

 

では4種類にとどまったとのことです。報告書によれば、ブレンド群の参加者において、増加し

 

た細菌は健康との関連性がより良好である傾向があり、減少した細菌は関連性があまり良好でな

 

い傾向があったようです。スパイスも腸内細菌叢をよりよくする働きがあります。今の食事に植

 

物性のものをより多く取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

  食事に含まれる植物の多様性が腸内細菌叢に変化をもたらす――6週間の研究で判明

 
『British Journal of Nutrition』誌に掲載された「ZOE BIOME」研究によると、6週間にわたる無作為化比較試験の結果、既存の食事に30種類の食材からなる植物性ホールフードブレンドを追加することで、健康な成人の腸内細菌57種類に変化が見られたことが明らかになった。

研究者らは、植物の量そのものではなく、植物の多様性が腸内微生物叢の変化を促進するかどうかを検証するために、この試験を設計した。報告書によると、この試験には、ベースライン時点で1日あたりの食物繊維摂取量が20グラム未満の35歳から65歳の成人399名が参加した。参加者は6週間にわたり、通常の食事にこのブレンド、プロバイオティクスカプセル、または対照食品のいずれかを追加して摂取した。
 
 
ご参考まで。
 
感謝を込めて。
 
 
P.S.インスタグラム始めました!フォローしてくださると嬉しいです。

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: https://greenra.jimdoweb.com/

 

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

note:📔

Instagram:🩷

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------