エポック・タイムズCFO、ビル・グアン6700万ドルの世界的マネーロンダリング計画で起訴 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

まともな記事を発信してくれているEpoch TimesのCFOがマネロン?!

 

これは由々しきことですね。大変残念です。

 

尚、私が紹介している記事はほとんど医療、健康に関係した記事です。質が高い

 

記事が多いので、しばらく様子を見ながら、参考になれば今後もEpoch Timesから紹介していき

 

ます。一生懸命真実を発信している記者にとっては本当に大きな痛手であり、

 

まともな記者たちがまた新たなメディアを立ち上げてくれることを期待しています。

 

Natural Newsからお届けします。

 

 

  エポック・タイムズCFOビル・グアン、6700万ドルの世界的マネーロンダリング計画で起訴

 

06/06/2024 // Ethan Huff

 

独立系メディア『エポック・タイムズ』は、財務責任者が少なくとも6700万ドルの不正資金に関わる複数年にわたるマネーロンダリング計画に関与していたとされることが明らかになり、非難を浴びている。

連邦検察当局によると、エポック社ウェドン 「Bill ビル」グアンと他の数名は、暗号通貨、プリペイドデビットカード、不正に入手した失業保険給付金、盗んだ個人識別情報などを組み合わせて強盗を行ったという。

最終的に、数千万ドルがこの保守的な世界的報道機関に関連するさまざまな銀行口座に振り込まれた。

グアン(61)は最近逮捕された。彼は、マネーロンダリングの共謀罪1件と銀行詐欺罪2件でマンハッタン南部の連邦地方裁判所に起訴されている。

裁判所の通知によると、グアンは日曜日の朝に逮捕され、翌月曜日にニューヨークの連邦判事の前で無罪を主張した。

グアンは300万ドルの保証金で釈放された。現在、彼の移動はニューヨークとニュージャージーの特定の地域に制限されている。

(関連記事 :マネーロンダリングといえば、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキーとその取り巻きが、2022年だけで少なくとも4億ドルをアメリカの納税者から盗んでいたことをご存知だろうか)

 

エポック社の犯罪収入増加

ダミアン・ウィリアムズ連邦検事はグアン氏について、「不正に得た失業保険給付金やその他の犯罪収益から数千万ドルを洗浄することで、自分自身やメディア会社、その関連会社の利益を図るために他者と共謀した 」とする声明を発表した。

 

「銀行がその資金に疑問を投げかけると、関は何度も嘘をつき、その資金はメディア企業への合法的な寄付によるものだと偽っていたとされる」とウィリアムズは言う。

興味深いことに、『エポック・タイムズ』は起訴状では一度も触れられていない。私たちは、2023年末に提出された非営利メディア会社の最新の納税申告書に基づいて、グアン氏と同社との関係を知っている。

検察によると、グアンのマネーロンダリング計画は「ニューヨークのマンハッタンに本社を置く多国籍メディア企業」に利益をもたらしており、これはマンハッタンの西28丁目にあるエポック・タイムズ本社を指している。

グアンとその共謀者のスキームは、エポック社にとって2019年から2020年にかけて「約1500万ドルから約6200万ドル」という大幅な収入増をもたらした。

2019年、エポック社は1,550万ドルのプログラム収入を報告した。公開されている国税庁の非営利団体納税申告書によると、翌年、その非課税額は6270万ドルに跳ね上がった。

ニュージャージー州セコーカスに住むグアンは、エポック社の「オンライン・マネー・チーム」を管理し、「犯罪収益」をどのように購入し、メディアにリンクされたさまざまな銀行口座に送金するかを画策していた。

 

「2020年から2024年にかけて、このチームは暗号プラットフォームを使って、数千万ドルの犯罪収益を暗号通貨と引き換えに、1ドル70セントから80セントの割引価格で購入したとされている」と、この件についてCNBCが報じた。

『不正に得た失業保険給付金』などから得た犯罪収益は、数万枚のプリペイドデビットカードに積み込まれた」と検察は主張した。

犯罪収益が購入されると、グアンとその共謀者は、盗んだ個人を特定できる情報の数々を使い、戦利品を目的の銀行口座に送金しやすくするための口座を開設したとされている。

検察によると、犯罪収益はしばしばグアン個人の銀行口座や暗号口座を通じて洗浄されたという。また、彼とその共謀者は、これらの資金の出所について銀行やその他の団体に嘘をついた。

司法省(DoJ)はプレスリリースの中で、グアンに対する告発は 「メディア・カンパニーのニュース収集活動とは関係ない 」と指摘した。

有罪判決を受けた場合、グアン被告は銀行詐欺罪で最高30年、共謀罪で最高20年の判決を受けることになる。

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------