ナビゲーティング甘味料: 砂糖と人工甘味料が脳の健康に及ぼす影響を理解する | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
○ロングコビッドの症状でお困りの方へ:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

糖分は脳機能にとっても必要なもの。天然甘味料である羅漢果は現時点では

 

有害な副作用は報告されていないようです。

 

但し人工甘味料は絶対避けるべき添加物です。

 

Epoch Timesからお届けしますね。

 

 

  ナビゲーティング甘味料: 砂糖と人工甘味料が脳の健康に及ぼす影響を理解する

 

By Russell Blaylock 5/28/2024

 

脳の燃料は、糖分という甘いものから作られる。

グルコースとしても知られる糖は、体内に入ると神経系の複雑な働きを支える主要なエネルギー源となる。糖分の安定供給がなければ、私たちの極めて複雑な脳は停止し、認知や神経機能は退化の脅威にさらされることになる。
私はEpochTVの 「Vital Signs 」でブレンドン・ファロンとその方法と理由について議論した。

 

グルコース効果


低血糖症のシナリオを考えてみよう。低血糖になると、脳に必要な燃料が奪われる。このような状況では、脳の細胞は飢餓状態に陥り、自らを維持することができなくなる。このことは、脳の健康と認知機能のために、適切なグルコースレベルを維持することの重要性を強調している。

 

グルコースが記憶力に即座に好影響を与えることは、研究によって実証されている。私は、アルツハイマー病患者がグルコースを摂取した後に一時的に記憶力が改善した例を目撃したことがあり、グルコースレベルと認知能力の間に直接的な相関関係があることを示している。しかし、この改善は短期間であり、長期にわたって認知機能を維持するためには、安定したグルコースレベルを維持する必要があることが強調された。

脳のグルコース消費量が不均衡であることは、その代謝上の重要性を強調している。脳は他の臓器に比べて比較的小さいにもかかわらず、体内のグルコースの20%以上を消費する。この高い代謝活動は、脳がその複雑な機能を支えるためにグルコースの安定供給に依存していることを強調している。

 

グルコースをどのように摂取するかも、脳の健康への影響に重要な役割を果たす。全粒穀物や野菜のような複合糖質は、血液中にブドウ糖を徐々に放出し、脳への持続的な供給を確保する。これとは対照的に、炭酸飲料のような甘い飲み物を飲んだり、クッキーを食べたりして単純な糖質だけを摂取すると、体内でインスリンが過剰に分泌され、血糖値が下がり、結果的に脳が飢餓状態に陥ってしまう。

 

砂糖とメンタルヘルス

 

過剰なグルコースレベルは脳の健康に害を及ぼす可能性があり、これは糖毒性として知られる状態である。高いグルコースレベルに長期間さらされると、脳細胞が圧倒され、細胞損傷と機能不全を引き起こし、さまざまな神経障害の原因となる。

 

脳の健康に直接的な影響を及ぼすだけでなく、ブドウ糖の過剰摂取はうつ病などの気分障害の発症にも関与している。体内のブドウ糖が多すぎると、神経伝達物質であるグルタミン酸の過剰産生につながり、その過剰はうつ病と関連する。

脳内のグルコースレベルが低下すると、グルタミン酸の過剰分泌が誘発される。このグルタミン酸の過剰は、うつ状態に関連する脳領域で過剰な反応を引き起こすため、うつ病の発症に関係している。このグルタミン酸レベルの不均衡は、統合失調症など他の精神疾患の発症にも関与している可能性がある。

 

しかし、ここで注意しなければならないのは、うつ病やその他の精神障害は、ブドウ糖の過剰摂取だけが原因ではないということだ。メンタルヘルスの場合、様々な要因があるが、食事や体に入れるものは見過ごされず、考慮されるべきである。

人工甘味料の危険性

砂糖の過剰摂取の危険性はよく知られている-高血圧、慢性炎症、脂肪肝。
そのため、多くの人が代替品として人工甘味料に頼っている。

 

アスパルテームやスクラロース(スレンダ)などの人工甘味料の使用には、それなりのリスクが伴う。研究では、これらの甘味料は、肝臓障害、心臓の問題、特定の癌のリスクの増加など、多くの健康上の問題に関連している。

 

さらに、人工甘味料は体内の抗酸化バランスを崩し、心血管疾患やガンのリスクをさらに高めることが明らかになっている。特にアスパルテームはリンパ腫や脳腫瘍との関連が指摘されており、スクラロースは免疫機能を阻害することが示されている。
対照的に、天然甘味料であるモンクフルーツ(羅漢果)は、健康への悪影響がほとんどない、より安全な甘味料である。モンクフルーツジュースやパウダーを甘味料として使用しても、否定的な反応は見られない。

 

バランスをとること

 

糖質の摂取と脳の健康との間に複雑な関係があることから、認知機能と全体的な健康を維持するためには、注意深く食事を選択することが重要であることが強調されている。複雑な炭水化物と天然甘味料を優先し、単糖類と人工甘味料の摂取を最小限に抑えることで、脳の健康を最適に保ち、関連する健康合併症のリスクを軽減することができる。
覚えておこう: アスパルテームなどの人工甘味料によるダメージは蓄積され、最終的には低用量であっても有害な影響をもたらす可能性がある。非常時には、ケトン体は脳細胞が必要とする燃料の約50%を供給することができる。ケトン体には他にもいくつかの有益な作用がある。

私たちの体は完璧な道具であり、健康に万能なアプローチはない。大切なのは、そのバランスを見つけること、そして健康増進のための一歩を踏み出すこと、そしてより多くの知識を身につけることなのだ。

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------