【重要】バーゼルIIIに準拠した日本の銀行について | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐️️

○地域ごとの日弁連リスト:⭐️️

○非接種で不当解雇される場合:⭐️

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

 
○ワクチン接種した方:訴訟等の準備:⭐️
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐️&⭐️
予防接種健康被害救済制度申請:⭐️
----------------------------

本日もありがとうございます。

 

既に金融庁で発表しているので、ご自分の口座のある銀行が

 

バーゼルIIIに準拠しているかどうかはチェックされた方も多いかと思います。

 

簡単にいえば自己資本率が8パーセント以上ない銀行は今後事業展開ができなくなるという

 

ルールです。

 

 

 

以下こちらから転載させていただきました。

バーゼルⅢとは?

 バーゼルⅢとは、世界的な金融危機の再発を防止する目的で、国際的に事業を展開する大手銀行に対して、自己資本の強化を要求する規制のことである。バーゼルⅢは、バーゼル銀行監督委員会が公表している国際的な統一基準(バーゼル規制)の新しい枠組みだ。

 BIS規制とも呼ばれるバーゼル規制は、日本を含む多くの国において、銀行の事業活動を規制する枠組みとして採用されている。なお、日本においては、海外に営業拠点を持たない銀行に対しても、バーゼル規制をベースに作られた国内基準が適用されているのが特徴だ。

 

 

 

具体的な銀行名は金融庁が公表している書類に記載されていますが、

 

以下yuさんのブログでまとまっていますので見てみてくださいね。

 

あなたの利用している銀行は大丈夫ですか?

 

 

 

 

みずほ銀行とゆうちょ銀行はQFSにつながっているので大丈夫とは知っていましたが、

 

恐らくダメだろうと思ったあの財閥系銀行も大丈夫なようです。

 

意外なのはJA銀行。真っ先に淘汰されていくと思いきやうまくいったのでしょうかね。

 

地方銀行がやはりかなり少なくなっている印象です。

 

もし地方銀行に口座を持っている場合は注意深くリストをチェックしてくださいね。

 

ご参考まで。

 

感謝を込めて。
 
 

---------------------------

《ニュースレターを不定期に配信中!》
お申し込みはこちらから。

 

HP: http://www.greenra.org/

E-Mail: green.ra.info@googlemail.com

Ameba Blog:🔹

TwitterX:⭐️

Rumble: 📹

TRUTH Social:⭐️

GETTR:⭐️

----------------------------