キングコブラの毒に効果的なハーブを調べる研究 | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。

------------------------

ニュースレターを配信しております!

宜しければご登録をお願いいたします!

http://eepurl.com/i02jb

----------------------------

世界&社会情勢、枠沈情報に関するブログ内容についてのFacebookなどからのメッセージ、コメント、メールでの

お問い合わせはご遠慮ください。お返事は致しかねます。

内容に関してはあくまで参考にされ、ご自分で調べられて下さい。

----------------------------

○枠沈を強制されて悩んでいる方へ

日本弁護士連合:⭐

○地域ごとの日弁連リスト:⭐

○非接種で不当解雇される場合:⭐

○接種強要、マスク着用を強要された場合:

刑法223条に違反するため、警察署に電話し司法警察に来てもらうこと。

 

【重要】スパイクタンパク質の伝染に対する解毒剤:(松葉成分)

----------------------------
新型コロナワクチン副反応などで困っている方たちのための相談窓口:⭐
----------------------------
絶賛募集中です!
【お知らせ】第14/15回:健康&真実のお話会(アウェイクニングトーク会)を
4月30日(土)と5月5日(祝日・木)に鎌倉にて開催いたします。
既にこれからどのような流れになっていくかを含めてお話ししたく思います。
毎回楽しい時間を共有させて頂いていますのでお気軽にご参加ください!
詳しくはこちら→⭐️
----------------------------
本日も有難うございます!
 
新型コロナがウィルスではなく蛇毒だという説に基づき、
 
Natural Newsからハーブを使った対処法を紹介します。
 
因みにヒドロキシクロロキン、イベルメクチン、亜鉛など、新型コロナに
 
有効と言われているのは全て蛇毒にも有効です。
 
以下の記事の中で緑文字で書かれたのは私からのコメントです。
 
 

 

  キングコブラの毒に効果的なハーブを調べる研究

 

 2012年、Drug Discoveries & Therapeutics誌に、ヘビに噛まれた際のハーブの治療効果を評価した研究が掲載された。

ヘビ毒や武漢コロナウイルス(Covid-19)に関するニュースが相次いでいる現在、この研究結果は非常に重要な意味をもっている。

研究者たちは、クルクミン*の2つの形態であるCurcuma antinaiaとCurcuma contravenenum、Andrographis paniculata(グリーンチャレッタ)、およびTanacetum parthenium(フィーバーフュー)を調べ、Ophiophagus hannah(キングコブラ)の毒物中毒に対する処方として試験・調製を行った。

(* クルクミンはウコン、ターメリックに含まれている成分です)
そして、このラット摘出横隔膜神経製剤を試験管内で試験し、毒の神経筋伝達を阻害する能力を明らかにした。これらの生薬は、毒による筋収縮の抑制を効果的に逆転させた。

C. contravenenumから単離されたラブダン型トリアルデヒド*が、低ミクロモル領域で最高の拮抗剤として同定された」と、この研究は説明している。

 

(*ラブダン型トリアルデヒドはミョウガに含まれます。)

 

最も強力なC. contravenenumエキスの製剤のテストは、ウイテプゾールH15を含む座薬が、キングコブラ毒に対して有効な薬であることを、示した。

「この研究は、伝統的に使用されているハーブの抗毒素活性を占める活性化合物を解明し、最も適した製剤を提案し、将来、蛇咬傷の治療のための強力な医薬品の開発に役立つと思われる。」

天然ハーブエキスは、合成品よりも安定であることが判明

少なくとも3種のクルクマC. zedoaroides, C. antinaia, C. contravenenum)と他の2種の伝統薬(A. paniculata, T. parthenium)が、キングコブラの蛇毒を治療し効果を逆転させることが研究を通して確認された。

 
 
「前回の研究でC. zedoaroidesから発見されたラブダン型ジアルデヒドに加えて、クルクマ属のC. antinaiaとC. contravenenumから分離したラブダンラクトンとラブダン型トリアルデヒドが毒に有効であることがわかった。」とさらに明らかにしている。

ラブダン型トリアルデヒドは、現在知られている中で、最も優れた抗神経毒性物質である。
 
しかし、単離されたラブダン型トリアルデヒドの問題の一つは、それが不安定であることだ。一方、植物エキスから作られた天然バージョンは、この物質とラブダン型トリアルデヒドを安定した状態で残し、効能を発揮することがわかった。

フィーバーフューエキス(ナツシロギク)は、高用量で蛇毒中毒の治療薬として使用できるが、本当に効果的な製剤は坐剤だけである。根茎の新鮮なすりおろしは、もう一つの強力な製剤である。

「これらの結果は、いくつかの伝統的な薬物が解毒剤として有用であることを証明し、今後の薬剤開発の手がかりとなった」と、この研究は結論付けている。

「本研究で用いたin vitroの抗毒素測定法を、実験動物の組織ではなく、鶏の腸を用いたin vitroの方法に置き換えるために、さらなる研究が進行中である。」

ところで、グリーン・チレッタは、タイでファウチ・インフルエンザの治療に成功した。

アメリカのように国民にレムデシビルのような致死性の薬を飲ませて人工呼吸器をつけるのではなく、タイ政府はアンドログラフィス・パニキュレート*を病気の治療薬として使うことを承認したのである。
 
(*アンドログラフィス・パニキュレートはグリーン・チレッタの有効成分)

医薬品グレードのメチレンブルーは、COVIDだけでなく、マラリアなどの他の虫にも効果があると読んでいる」とナチュラルニュースのコメント欄に書かれている。

未開の第三世界は、漢方薬、サプリメント、ヒドロキシクロロキンやイベルメクチンなどの偉大な医薬品を受け入れることによって、市民の命を救っているが、文明'第一世界は、単にFacebook、Twitter、CDC、FDAの助けを借りて市民を殺している」と別の書き込みがあった。

ある人は、グリーン・チレッタを1日2回飲んでいるが、もう何も病気にならない、と言っている。

アンドログラフィスは、非常に良い安全記録を持っており、それは完全に機能する」と、この人はさらに書いている。
----------------------------
 
ご参考まで。