全銀システム障害のニュースを見ていて、

 

ふと、

 

冥王星が順行に転じた影響かな、

と思った方も多いと思います。

 

でも、

 

偶然かも。

 

とも思ったり。

 

 

冥王星は、大きなお金を扱う星で、

銀行、株式、税金、保険、などと関連づいてもいるので、

 

 

ニュースを見て、

ふと、考えてしまいますよね。

 

でね、

 

私が、興味深いと思ったのは、

 

中継コンピューターを6年ごとに更新しているそうで、

前回は、2017年に行っていて問題はなかったようなのですが、

 

この冥王星順行のタイミングで行った今回は、

大きなシステム障害が起こった。

 

で、この「更新作業」は、

数回に分けて行られるようで、

 

今回は、2029年までに24回に分けて、

全ての金融機関で実施するそうです。

 

今回はその第1弾だったようですね。

 

そして、次回の更新予定が、

2024年1月だそうです。

 

なんと、

 

 

冥王星が水瓶座に移動するタイミングですよ。

なんとー

 

 

次回も、可能性あるかも。

 

そして、思ったのが、

 

 

風の時代のキーワードに、

「複数」というのがあります。

 

やっぱり、風の時代は、

「複数」が大事ですね。

 

 

金融機関も複数持っていたほうがいいし、

貯金も、複数の金融機関に分けておくと良いな、

 

と、思いました。

 

1か所が使えなくなって、

身動きとれなくならないように。

 

 

収入源も複数あるといいと思います。

 

風の時代って、

そういう時代だから。

 

 

あとね、

 

もう何年も前から、

 

「風の時代になったら、扶養制度はなくなると思う」

 

と、いろいろなところで、

話してきたのですが、

 

最近になって、やっぱり、

世の中がそういう方向に向かっているな、

 

と、感じます。

 

実は、私は、将来的には、

公務員制度もなくなる気がしています。

 

それが、風の時代だから。

 

やっぱり、2025年~2026年は、

経済もいろいろ動きそうですね。

 

税制度も大きく変わると思います。

 

ハンバーガーが1個1,000円になる時代も、

そう遠くないかもしれません。

 

星の配置と世の中の状況が、

本当に一致し過ぎて、

 

占星学って、すごいな、

と、思ってしまいます。

 

古代人は、本当にすごい。

 

それから、これも、

いろいろなところで話しているのですが、

 

 

私は、風の時代の生き方として、

ずっと収入を得続ける生き方をおすすめしています。

 

それは、仕事でもいいし、

投資でもいいのですが、

 

貯めたお金を使っていく、土の時代は終わり、

これからは、お金を循環させていく風の時代です。

 

 

長くなったので、

また書きますー

 

 

 

 

\お申込み受付中/

2024年~2027年頃までの社会の流れをお話しします♪

未来の星の動きを知り、ライフプランを立てましょう▶詳細・お申込み

image

 

 

<最近の記事>