先日、僕の夫カンタロウが休日出勤の日、今年初の花見をした。

花見メイトは久しぶりに登場、僕の数少ないゲイ友グループPYKの面々。


思えばブログを開始した超初期から何度か登場している。



今回の花見は少し遠出して横浜まで出向いた。

お花見クルーズで川の両岸に広がる桜並木を水上から眺めるお洒落コース。


ライフジャケットを装着し、船に乗り込む。

出航直前に小雨が降り始めたのでポンチョをすっぽり被って出発進行。



そして何となくみんな気づいていたけど桜は全然開花していない笑い泣き


いや、目を凝らしてよ~く見ると、3輪くらいだけ咲いていた。分かります?


船は下流へ進むと、みなとみらい方面の景色は素晴らしく道を歩く人がたくさん手を振ってくれた。


ディープな野毛を船は通過する。

楽しいクルーズだけどかなり寒かった…船


そしてクルーズが終わり4人で食事をするために今度は日ノ出町~野毛~桜木町を歩いた。

神奈川県で唯一とも言われるゲイ映画館「光○座」の横を通る。

「ゲイ映画館?『ホモ映画』って書いてあるけど今もやってんの?」
「ふ~ん、本当にあるんだ」
「1と2があるみたいだけど…」

みんな口々に言う。
正直に言いなさいってば。どうせ知ってるんでしょうにニヤリ
だけど本当に誰も知らなかったようなので説明しておいた。

「1と2の違いはゲイ向けとノンケ向けに分かれてるんだよ」
「ホモ映画としてのストーリーは一応あるけど中身はかなりチープな感じよ?」
「中では映画なんて観ないでいろいろヤッちゃってる人もいるんだよ」
などなど…

「ショウタ何でそんなに詳しいの?」
もちろんかつてお世話になったから、だ。
カンタロウと出会う遥か昔。

そしてさすがに黙っていたけど実はポイントカードも持っていた。笑

そしてさらに隣に座った男とまぐわったこともある。男が大好きな男ですからね、ふんっ❗️てへぺろ

「じゃあ今度、カンタロウさんとデートで来てみたら? 👿」
「カンタロウさん、マジでびっくりしそうじゃね?👿」

みんなカンタロウのことをよく知っているので好き勝手に笑いながら言っていた。
興味があるんなら俺よりあーたたちが行きなさ~い❗️

俺は当然のことながら銀幕のゲイストーリーよりリアルなカンちゃんの方がよほど大切なのでその映画館へ行くことはこの先ないだろう。
だけどもしカンちゃんが行ってみたいなんて言ったらどうしよ…

友達とわいわいする休日もすごく楽しかった。





さて今夜で早くも500回目のブログになった。

いろいろ考えたことをお知らせすると、これまで1日おきにブログをリリースしてきたのだが定期更新は1000回をもっておしまいにすることにした。

まだかなり先のことだけど、突然に音沙汰がなくなったり、更新頻度が少なくなったりしていつの間にかフェードアウトというのは寂しいなと思うので予告させていただく。

次回の501回目からブログライフも後半戦。
1000回目まで長い旅だけど引き続きよろしくお願いいたします❗️

                                           ショウタ