心の暗闇から一筋の光を照らす世界へ。


自己否定からの卒業をお手伝いする
心屋認定カウンセラーみっちーです。

数あるブログの中から見つけていただき

ありがとうございます。

 

私のプロフィールはこちらからご覧ください。

——————————————————————

 

 

昨日の投稿から

 

 

昨日の投稿では

6月の休職の時の傷病申請

について書きました。

 

 

書類を提出したのに

2回目の申請が

まだ通っていないので

 

職場に問い合わせた所、

書類に不備があり

自宅に戻ってきていました。

 

そのことに、気付かず

私が書類を放置していた

 

と言うのが

事の顛末でした。

 

 

 

私の勘違いから

多くの方に迷惑を掛けたり

人を疑ったりして

 

人として

 

恥ずかしいダメな自分

を責めていた。

 

そんなことを書いています。

 

 

 

 

事実と向き合うために

 

 

私の上司(女性)は、工場で

庶務の代表を務めています。

 

なので、今回の内容も

上司に相談して、本社との

やりとりをして頂いていました。

 

 

 

私のカン違いで

書類をずっと自宅に放置していた、と

本当の事を伝えるのは

 

すごく恥ずかしかったし

情けないなぁ…ショボーン

 

とも思っていました。

 

image

 

実は、ブログに

この記事を載せたのは

 

この事実から、自分自身が

逃げられない状況を作るため

 

でもありました。

 

 

だって、書いてしまえば

報告せざるを得ないですから(笑)。

 

 

 

意図的に

逃げられない状況を作って

 

こんな恥ずかしい事、言えない。

報告できない、したくない。

 

そんな自分の気持ちと

あえて向き合うことにしました。

 

 

 

上司に謝罪をする

 

 

ご迷惑を掛けた

上司と本社の方にと

お詫びの品も購入していました。

 

image

 

昨日は今年最後の

天赦日という開運日でした。

 

 

天赦日は天の神様が、

万物の罪汚れを赦(ゆる)す日

と聞いていたので

 

 

この日のご利益に後押しを

受けることにしました。

 

 

 

 

昨日は、意を決して

この事実を上司に報告し

お詫びの品を渡しました。

 

 

すると、

 

 

「あぁ、そうだったんですね!よかった。」

「そう言うことは、よくあることですから

気にしないでください。」ニコニコ

 

 

と笑顔で言われ、

 

 

渡したお詫びの品も

「通常業務なので、必要ないですよ。」

と返されました。

 

 

 

あまりに拍子抜けするほど

あっさり済んでしまい、

暫く、放心状態になっていましたが、あせる

 

 

本当に優しい上司の方で

よかったーーー笑い泣き 

と改めて思いました。

 

 

上司さん、本当に

ありがとうございました。お願い

 

 

 

もしも、ずっと隠していたら

 

 
もしも、この事実を
ずっと隠していたとしたら
 
私の中で、
罪悪感がどんどん膨らんで
苦しんでいたんだろうな
 
と思います。
 
 
 
勇気は要りましたが、時には
「腹をくくって覚悟する」
事も必要なのだと思いました。
 
 
 
そうすることで、
 
自分の課題もクリアして、
一回り大きな自分に
なれるのかもしれない
 
ふと、そんな事を感じました。
 
 
 
いずれにせよ、
 
ブログの力や、ひいては
見て下さっている読者の皆様の
お力もお借りして
 
何とかクリアする事ができました。
 
 
お力をおすそ分けして下さった
皆さまにも
 
お礼を申し上げたいと思います。
どうも、ありがとうございました。ニコニコ
 
image

 

 ◆ 3行ポジティブ日記 ◆

ハート 上司に事実を伝えられてホッとした

ハート 優しい上司に感謝ラブラブ

ハート  他部署の方とのやりとりが嬉しかった

 

 

■2021年11月 女性限定 ZOOM個人カウンセリング
カウンセリングを通して
あなたの中にある
心の傷を癒していきます

そして、
悩みの根本原因を探して
「魔法のことば」を使い

あなたの心に許可を出す
カウンセリングです。

「言えると癒える」

カウンセリングを
体感してみませんか?

お申込み、お問い合わせは こちら からどうぞ。

 

■女性限定 ブログお悩み相談
あなたのお悩みを、
ブログで相談してみませんか?

お悩みに関する内容を
当ブログ内の記事として
投稿させていただきます。
(今の私で回答出来る範囲、になりますが)(^^ゞ

※プライベートな内容は掲載できませんので
予めご了承ください。

お気軽にご応募ください。(^^)
お申込みは 
こちらから どうぞ。

 

 

どうせ、私は大ラッキー

どうせ、あなたも大ラッキー