あなたとわたしはいつも | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

わたしがあなたと会えなければ、
あなたもわたしと会えてない

わたしがあなたと話さなければ、
あなたもわたしと話せない

わたしがあなたを見なければ、
あなたを見ているわたしをあなたは見られない

おあいこ

わたしのほうががんばっていると思っても、
あなたも自分ががんばっていると思っているかもね

わたしがあなたを想っても、
あなたはわたしを想わない
ってことはないかあるか

それはもともと持ってるものなのか、
わたしのためのものなのか

わたしは何かを見つけるのが得意なほうで、
あなたはどうかな

お城をつくるの向いている



ノイシュバンシュタイン城の形 好きです!



私がポエムになったのいつからかな~。
20歳前後かなあ。

あの人ともあの人とも似てるとこあるなと思うんだけど、行動はだいぶ違う。

あの人にはあの人の事情や大変さがあるんだろう。子供のこともう少し考えてくれよと私は思ってしまうけど、心配しすぎるのはその人やその子供のこと信じていないってことにもなるかもだから、心配しすぎない。

できるのはこうやって、遠回しに書くことくらい。できるだけ届くようにはふれない。これなら届かないと思うんだよ。

 

 

私の説明欲。

「あなた」と、「あの人」はぜんぜん違います。

 

 

 

チャリに乗るとき、すねやひざをよくぶつける。

誰のせいだ?