ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

フィギュアスケート、映画、音楽、読書、観光・お出かけ、その他の気になること・ものなどについて書いてます♪


勘違いや記憶違いもあるかと思われますが、大目に見てくださるようお願いします。


ブログテーマ一覧の、「●」のついているテーマは、
今私が盛り上がってるものと、好きな作家さんです。


もう一つのブログ
「ゆるマクロ」マクロビオティック(玄米菜食)を多少とりいれた食生活…テキトーかつ気まぐれに♪こっちは続きませんでした。


※リンクはご自由にどうぞ。


<コメントやいいねについて>

コメントは返せないときや、
承認できない場合もあります。
念のため慎重になりすぎてしまう性格です。

全部受け止めて返したいと思っていたのですが、
それは無理だとわかってきました。
ごめんなさい。

批判的なことを言うときには、
批判的なことも受け入れなければ
と思ってはいるのですが。

批判的かどうかに関わらず、
返事をするのが難しいコメントを
たまにいただくことがあります。

友人知人などへの返信と比べて、
知らない方々への返信はより難しいです。

「いいね」も、
返せるときと返せない時あります。
自分のことでいっぱいいっぱいになりやすくて、
返せないことのほうが多いです。
ごめんなさい。

コメントもいいねも読者登録も
返せなかったり、
受け止められないことはあります。

ごめんなさい。

でも、ありがとうございます。

読んでもらってありがとうございます。
NEW !
テーマ:

 

あとー、
仮面舞踏会で滑った選手がいたー

ロシアのドミトリー・アリエフ選手!

 

もう最初の「ブンチャッチャ」で

「きたー!!」って気分になってしまいました。

もちろん私も
浅田真央さんが滑ったときのこと思い出しました。

時間があるときにまた、
真央ちゃんの仮面も観よう!

アリエフ選手の仮面も良かったし。

 

それに、

ミハイル・コリヤダ選手の

まあまあの演技が観られたのも嬉しい。

 

丁寧でしなやかなに見える動きが好き。

振り付けが個性的なのもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

グランプリシリーズ、ロシア大会の
男子ショートが行われました。

個人的にものすごく、
ネイサン・チェン選手のスケートが好きだあ。

ジャンプ以外の演技自体は、
カーニバル・オン・アイスのほうが
いい感じだったかもしれない。

ロシア大会はグランプリシリーズとは言え、
正式(ISU公認)な大会。

日本のテレビでは、
グランプリシリーズもグランプリファイナルもすげえ、
みたいに思わせたいみたいだとても。

でも、私が10年以上フィギュアスケートを観てきた範囲では、
外国の選手には
グランプリシリーズは重視せず
世界フィギュアやオリンピックに合わせてくる、
という選手たちも多いみたいだった。

世界フィギュアやオリンピックは一つの国から、
男子シングルで最大3人までしか出ることができない。

だけどグランプリシリーズはいくつも大会があって、
たくさんの選手たちが出場できる。

私は観るのが好きなので、
グランプリシリーズのおかげで
選手たちの試合の演技を観る機会が増えて嬉しい。

でもたまに、
選手の負担になっていないといいけれど
と心配になる時もある。

試合で経験を積むという意味では、
いい場なのかもしれないが。

それに最近の上位の男子選手たちは、
4回転を跳びまくる選手が多い。

ぜったい体に ものすごく負担がかかっていると思う。

怪我をしたり痛めてしまったというような、
ニュースを目にするときもある。

それでもやりたいのだろうし、
それでも素晴らしいのだから
しかたないのかもしれない。

ただ、
いろいろとケアをして
少しでも体を大事にしてほしいです。

そういうわけで私は
世界フィギュアやオリンピックほどではないんじゃないか
と思っているグランプリシリーズではあるけれど。

 

実力のある選手も多く出場するし、
ネイサン選手も緊張したかなあ。

4回転もコンビネーションと単発で2本入れているし、
カーニバル・オン・アイスよりもずっと
緊張感があるように見えた。

(まあ、当たり前かもしれないけど)

絶好調の演技と比べると、
少しかたいかなという印象も受けました。

ちなみに苦手なトリプルアクセルを跳んだあとに、
けっこうな確率で
苦笑いみたいな表情になるネイサン選手がいい。

フィギュアスケートは、
ショートが良くても悪くても
フリーが終わるまではぜんぜんわからない。

フリーは4回転の本数も増えるし演技時間も長くて疲れる。

そのぶん、
ミスも出やすくなってしまう。

いい演技をするのはとても難しいことだろうけれど、
フリーのプログラムが見られることが
楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、寒かった!

洗濯した!
今日と明日は洗濯チャンス。


<ロシア大会 放送予定>

テレビ朝日

男子ショート         10/20 (金) 20:00 ~ 21:54 (114分)
女子ショート・男子フリー 10/21 (土) 18:56 ~ 21:30 (154分)
女子フリー            10/22 (日) 2:36 ~ 4:00 (84分)
                        
こないだジャパンオープンがあったと思ったら、
すぐにロシア大会

これからほとんど
毎週のようにフィギュア。

3月頃まで、
フィギュアスケートに心を奪われる時間が増えます。

アメブロの公式ハッシュタグに
「フィギュア」ってあるんだけど、
フィギュアスケートのことでいいのかな?

ロシア大会出場予定選手

日本
羽生結弦選手
樋口新葉選手、坂本花織選手

そして私は、
アメリカ代表ネイサン・チェン選手が観られることが、
楽しみでしかたがない。

キレのある動きもすごくかっこいいのだけど、
その間にはさまれる
しなやかな手の動きがたまらん。

緩急のつけかたが好き。

あとロシアのミハイル・コリヤダ選手も、
いい演技できるといいなあ。

おお、
ミーシャ・ジー選手も出るのか。


昨年のなんかのエキシビションの
ジャスティン・ビーバーメドレーがキレッキレで
ものすっごく楽しそうだった。

わくわくー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。