「東京ラブストーリー」 4話から6話まで 感想3 昭和 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

あと、
カンチも三上君もいっつもタバコ吸ってて
画面が煙たいよ。

 

吸う人も吸わない(嫌いな)人も

できるだけいやな気分にならない時代になってきたかも。

 

でも吸う人は、肩身がせまい時と場合も増えたかもしれない。

タバコ、家電(いえでん)、公衆電話、
ファッション、メイク、髪型、インテリナなどから
すごく時代を感じます。

家電の白くてでっかい子機、
うちにもあったぜ!

というか私が子供の頃にはまだ、
黒いダイヤル式の電話もあった。

ジーコ…、ジーコ…って回すやつ。

回したダイヤルが元に戻るまでに
その都度数秒かかる。
「0や9」だと戻ってくるのに時間がかかる。

うわ懐かしい。

階段の下にあって、
たまにジーコジーコしてた。

東京ラブストーリー、
最初に放送されたのは1991年と書かれていた。

今の私にとって、
どろどろとした濃厚な恋愛模様と
強い懐かしさを感じさせられる
なかなか刺激的なドラマです。

感情が振り回されるけど、
ちょっと気になっていたので
再放送してくれて嬉しい。

 

私の性格的には今だからやっと見られるのかもしれない。