記念日♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪




昨日は、アロマの研修会でした♪



みなさんのシェアにも
共感させてもらったり

わかるわかるー!と
頷いたり。


スキルアップは
背中のトリートメント。


背中のトリートメントは
30分ですが

1時間くらいかけて
じっくりゆっくりと
レッスンしていただきました薔薇



もうモデルに
なってる間は気持ちよくて
おねむの世界にいきそうに…



頑張って起きてましたけれど(笑)


研修会は

ほんとに大好きな、時間です。


浅くなりがちな

忙しい現代人の呼吸も


ゆったり


深く


忘れてたなにかを


思い出す時間でもあります。


てんてん先生、アロマの、仲間たちのみなさん


ありがとうございました(*^^*)







世の中には
いろんな事件や悲惨な事故や

いろんな出来事が起こります。


いつもは
そっと送らせていただくんですが


今回
5歳の男の子が

最後にか細い声で

パパ…と呼ばれて 怖くなって部屋を出たパパが

一週間後に帰ったら
冷たくなっていた…
というニュースを見て


電気も止められた暗い部屋で
ご飯も与えてもらえず
どんなに心細くて
怖かっただろう…





せつなくて

泣きました。


生きていたら

たぶん

この子と同じくらいかなって



寝てる末っこを抱きしめて
夜中に泣きました。



この子を大事に育てようって


思いました。


てんてん先生にメールしたら

お返事をいただいて

落ち着きました。



優しくてあったかくて



今日も笑顔で生きてることに

感謝しました。



いろんな出来事が起こるけれど


どんな自分も受け入れて


どんな自分も許して


優しい楽しい気持ちで感謝しながら生きていけたら



ほんとにありがたいなぁって
思いました。





きのうの研修会で


こないだの

ヒーリング研修会で



自分が欠点だと思うところにも
意味があり
欠点こそが自分の存在理由があると


ひろみ先生が
おっしゃった言葉を、てんてん先生からシェアしていただきました。



自分の

欠点も

抱きしめて


笑いながら歩いていこうって
思いました。





今日は長女のお誕生日。



24年前の今日



はじめて我が子を抱きしめて


パパと喜びあった記念日です。







長女

8ヶ月くらいかな?






みんな


わたしの子供に

生まれてきてくれてありがとう薔薇