ママ大好き♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



先日 お友達のお家のわんちゃんが

お星様になりました…[e:420]

ヘルニアだったのです…。

9歳のゴールデンだったのですが

一時ステロイドの注射で良くなったんですが

寝たきりになってからは
あっと言う間でした…[e:53]


わんちゃんが息を引き取る数時間前に

まさか、急変するなんて思わずに

そのお友達の家で
お茶させていただいてたのですが

寝たきりだったわんちゃんの向きを変えてあげようと

友達が
わんちゃんを
抱きしめて
少し起こしてあげたんです。

その時彼は
ママに
ちゅーしたんですよね[e:51]

動けないのに
お顔を上げて
ママ~大好き[e:51]って言ってるように
見えました[e:53]

今思えば

最後のチカラを振り絞って

ママ大好き[e:51]ありがとう[e:51]と
伝えたかったんだなぁ…って 思います[e:53]


動物さんは

ご主人が愛でいっぱいで幸せでいてくれることを
ただただ祈っていて


時に
飼い主さんや家族の身代わりになったり

ただただ ご主人が幸せでいてくれることを

望んでいます[e:51][e:51]


ママ大好き[e:51]ありがとう[e:51]と言ってるわんちゃんの
声にならない声が

伝わってきて

胸がいっぱいになりました[e:53]



天国でも
幸せにお散歩してるかな[e:420]


出会ってくれて
ありがとう[e:51]





先日

あなたも裁判員と書かれた主人あての封筒が届いて


まさかの裁判員制度が
うちにー?って思ったら

違いました[e:53]


何があっても
人が人を裁いていい出来事なんてない…と思うし

人が人を裁くのは難しいと思うので

封筒にちょっと考えさせられました…[e:53]


いろんな出来事受け入れながら
明日も 生きていくのです[e:51]