日経新聞の取材内容が掲載されました! | 子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

子育て専業主夫・しゅうちゃんのブログ

専業主夫をしておりますしゅうちゃんです。
日ごろのことや毎日のご飯。
そして2012年6月より子育て主夫として
育児に関わることをつらつら。

〔ちょっとPR〕
・笑っているパパを目指そう!NPO法人「Fatherring Japan」
・自分の子供だけが幸せな社会などない!タイガーマスク基金
・足立区のパパ、集まれ!「あだっちパパ」
・世の男性の3割を『主夫に』!「秘密結社 主夫の友」
==================================

しゅうちゃん@専業主夫です。

本日発刊の日本経済新聞の37面のウィメンズ面

(毎土曜掲載)にて「専業主夫家庭のライフプラン」

と言うことで取材を夫婦で受けて掲載されました。




記事の内容はこちらから


夫婦それぞれで取材されたのですが、写真はなぜか

僕のみ(笑)

笑顔ですが、実は保育園にお迎えに行く時間が迫っている

状態で、「家事をしているシーンの写真が欲しいんです」

とお願いされて、バタバタしているときの写真がこれです。

カラーで、しかもデカデカと載っててビックリです(笑)


記事内のライフプランナーの方の「主夫世帯のライフプラン

の注意点」については少し違和感を感じました。

『主夫を始めるときには最低でも年収の1年分は貯蓄が必要』

と言うのは、どういうライフプランからくるのか、

正直理解できませんでした。

多分『専業主夫になるため』だと思われますが、僕も常に

言ってますが、専業主夫ではなく兼業主夫、『Wしゅふ』

を目指すのが一番の家庭内リスクマネージメントだと考えます。


記事の最後に

『「夫婦関係が良好になる」のが一番のメリット』

と言うのが書かれたのは幸いでした。



専業主夫・しゅうちゃんへのお問い合わせは↓

greenhal☆yahoo.co.jp(☆を@に変換してくださいね)

↓ランキング参加中!応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

↓こちらもどうぞよろしく!

子育てスタイルに参加中♪