梅シロップ作り | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

冷凍庫に

どっかと鎮座している梅で

シロップを作りました。

 

image

冷蔵庫に入れやすいように

ジップロックの袋に仕込みます。

500gずつ4袋

出来ました。

 

仕事がお休みだった昨日

玄関を水洗いしました。

すっきり すっきり。

 

洗濯もいっぱいできたし

窮屈そうだった

バラとくちなしを

ひとまわり大きな鉢に

植え替えたし

お稽古もしたし

気持ちいい一日でした。

 

そんな昨日の晩ごはん。

 

『ヤンニョムチキン』

image

手羽中で作りました。

ビールを呼びます。

 

『豚小間チーズ』

image

Instagramで流れてきた

カンタンメニュー。

フライパンの中で

豚小間 大葉 チーズ

片栗粉 マヨネーズなどを混ぜて

そのまま

ちょいちょいと丸めて焼けば

完成。

おいしい!

これまたビールですな!

 

『お茄子の炊いたん』

image

 

『山盛りレタス』

image

 

残業続きの息子には

とろろ汁も作りました。

来週はワンパタ弁当復活するからね。

 

 

・・・・・・今朝の空。

 

 

今日は仕事がめいっぱい

詰まっています。

ていねいにがんばりましょう。