つばめの巣 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

今年も 仕事場近くの

文具屋さんの軒先に

つばめが巣を作りました。

 

というか

去年?一昨年のを

ちょこっとリフォームした感じ。

去年 落っこちたけど

ちゃんと補強したやろか・・・。

image

たくさんのにぎやかな子たちが

孵りました。

よかったね。

 

そんな昨日の晩ごはん。


『鮎の塩焼き』

image

串をもって 頬張って

いちばんきれいに食べるのは

息子。

 

『焼き肉と炒め野菜』

image

水菜をサッと炒めるのに

ハマっています。

昨日は玉ねぎと。

 

『山盛りレタス』

image

ベビーリーフもあったから

あまるかな と思ったけど

完食。

 

『朝からの流れもの』

image

 

片付けたあと

持ち帰りの仕事をがんばりました。

 

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。

眠い 眠いと言いながら

豚の生姜煮

卵焼き

竹輪とピーマンのポン酢和え

ソース茄子 を作りました。

 

 

今日は

午前の仕事を終えたら
作った資料をもって
隣り街の勉強会に行きます。
そして戻ってきて会議 と
忙しくなりそうな一日。

 

おまけに大雨予報で

どうなることやら。

大きな被害が出ませんように。