石井正則さんの写真展 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

ゴールデンウイークになりました。

 

昨日は午前と夕方にお稽古が入り

お昼ま 数時間空いたので

相棒と待ち合わせして

お出かけしました。

 

何年ぶりかで錦を歩きました。

ここはどこの国ですか?と

訊きたくなるほど

外国からの観光客ばかり。

image

小川珈琲錦堺町店で

石井正則さんが写真展が

開かれています。

image
珈琲の香りに包まれた
2階がギャラリーになっています。
image

吹き抜けの

こじんまりしたギャラリー。

外は真夏日でしたが

中は 静かでひんやり。

落ち着いたひとときを

過ごすことができました。

 

 

帰りは

若くで亡くなった

相棒の叔母が眠る

御幸町教会へ。

image

おばちゃんが遺した子たちは

皆 元気にがんばってますよ。

やさしく さりげなく

私たち 助けてもらっています。

 

 

・・・・・

そんな昨日は相棒とふたりメシ。

 

『皿うどん』

image

 

『はらだの焼肉』

image

 

『キャベツの山』

image

 

今日は朝から
息子はバドミントンへ。
相棒は仕事に出かけました。

 

私は家のことを

ササッととすませて

お稽古に勤しみましょう。