セラピストとして自立する!ブログ講座 | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

セラピストとして自立する!ブログ講座


こんにちは!酸素でリフトアップ、酸素で痩せるグリーンビューティー夏香です。


先日は、ブログ活用講座を開催しました。


CHIKAさんと コラボのブログ講座、もうなんだかんだ3年目!?

早いものです(;^ω^)



CHIKAさんは、毎回毎回そのご参加する方の事例と参考事例をお出しして、わかりやすい形でブランディングや経営についてお話をしてくださいます!!


ほぼ個別コンサルなので、超お得な講座なんですよ^^)




以下、CHIKAさんのブログからのほとんど転載です(;´∀`)

すみません・・。。


======================


めいさん  と つっきーさん  がご参加くださいました。


ありがとうございます!


※めいさん

http://ameblo.jp/maymaybaby/


めいさん  は、別途、お仕事用のブログを始められるとのこと。


「どんな記事を書けばよいか」と事前にご相談くださいました。


題材と起承転結について、好事例をご紹介させて頂きました。





※つっきーさん


http://ameblo.jp/1783623/


つっきーさん  は、助産師さんであり、「おっぱいケア」の専門家。


既に、心と身体をサポートする情報を発信されていらっしゃいます。


もしかして、「おっぱい」の写真を載せづらいのかな?とお察ししました。


デリケートな写真をどうやって集めたらよいのか。


どのように工夫したらよいか、好事例をご紹介させて頂きました。


================


私からは、もうすこし実践的なテクニカルな部分をお伝えしました。


お二人のブログを見て


1.) すぐに修正してほしい個所をお伝えし


2.) 経営目的が決まってから修正すべき点をお伝え


しました。



CHIKAさんのブランディング編がわかっていないと、いくらテクニックをやっても意味がありません。


とはえいえ、すぐに結果を出したい!!という思いにもこたえたい。


その思いに答えられるようなブログ講座にしています。


これからセラピスト ヒーラーとして活動していきたい方にぴったりの講座ですよ~♪


ご希望の方にお伝えしています。


ブログ講座をやってほしい方はぜひご連絡くださいね!




photo:01