毎年思うこと | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

この時期は毎度健康診断

健康診断自体は簡易的なもので

人間ドックではないから、大変ではないんだけど

バリウムが辛い

何が辛いって、終わったあとの下剤ガーンアセアセ

普段から便通は良い方なので

この下剤を飲むタイミングと、トイレ事情

去年は夜中に腹痛が起きて、

翌日もずっとお腹痛くて大変だったので

今年は早めに飲んで、会社で出し切る作戦に出たけど

またまた大変だった泣

服用後まもなく腹痛が来て、一気に放出できた笑

と思ったけど、下腹部の痛みがのこり

その後もトイレとお友達に

 

帰宅後もその症状が続いて

まだまだでるびっくり

翌朝、液体から個体へ変化したら

またさぁ、流れないのよ泣

最近のトイレって、節水タイプなので水が少なく、

何度流してもそこにステイ

バケツでお水流したり、

苦労してようやくサヨナラする始末

 

その後出社してからもずっと下腹部に違和感

何でこうなるの???

他の人に聞いても、みんな腹痛はそんなにないって言うし

出したらおさまるらしいのに

まだまだ腸に白いものが残ってるようで、

一向におさまらない

消化が人より遅いのかな?

私は小柄なのに、バリウムの量ってみんな一緒だよね?

それってなんかおかしくない?と思ったり。

 

1日半苦しんで、ようやくいつもの調子に戻ったわぁ。

バリウムってあんまり意味ないらしいので

来年からは、胃カメラにしようかなぁ

胃カメラもしんどいけど、検査後の辛さがなさそうだし

何よりもカメラの方が精度が高いはず

もう、絶対にそうしようダッシュ

 

キキちゃんがまた調子悪い黒猫

 

 

耳の後ろにハゲ泣くうさぎ

目の上や耳の中もボツボツが出て来てる

病院で診てもらったら、左右対称だから

外的要因ではなく、中から出てきてると思うから

何かしらのアレルギーじゃないか?って

注射打って様子見ます

 

多分姉弟であろう二匹でも

ジジ君は全くないんだよなぁ

確かにダニとかウイルスなら

舐めあってるから、双方に感染しそうなもんだよね

人間と一緒で、

キキちゃんはもともとアレルギー持ちなんだろうなぁ

 

ストレスかけないように

少しでも長く一緒に暮らしたいな

 

 

最近朝は陽を求めてます晴れ