結婚記念日旅行 大阪① | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

先月も行ったけど、二人で行くのは久々の大阪

前回は結婚前だったような…

会社行くより早くお家を出て、JRで向かいました

金曜だったからどうかな?って思ったけど

電車も座れたので良かった。

 

大阪到着後、朝から向かったのはたこ焼き屋さん

10時オープンを待って、一番乗りで入店

朝からビールを飲む夫生ビールこれが電車旅行の醍醐味

たこ焼きはあっさり系だったからパクパクいけたわ

 

そしていよいよ、なんばグランド花月

吉本新喜劇を見にいく!!

ここでは修学旅行の高校生がたくさん

さすがに、外国人観光客は見当たらなかった照れ

席は前から3列目のど真ん中

お笑いとか全く分からないから、少し不安だったんだけど

もう出だしから大爆笑

生で見る漫才がこんなに面白いとは笑い泣き

若い芸人さんの名前は分からなかったけど

大御所の、ザ ボンチ、桂文珍なども見れるなんて感動泣

お笑い芸人さんって本当に頭がいい

日常にあるネタや、こういう人いる~ってのを

あんなにも面白くに笑いに変えるなんて

海原やすよともこはTVで見るそのまんまで面白いし

山田花子とか、昔から変わってなさ過ぎてびっくり

そして女芸人さんはみんなお肌がめっちゃ綺麗で

見とれてしまったわぁびっくり

 

そしていよいよ新喜劇

これまた、見たことある人ばっかり出てくるから

安定の面白さで、あっという間の2時間半

また絶対に見に来たい!!

本当にいい時間だったぁキラキラ

 

夕飯前なのでお昼はスキップして

コーヒーでいっぷく

GoogleMapに印してあって

だいぶ昔から行ってみたかったみたい(笑)

純喫茶 アメリカン - 日本橋/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

 

純喫茶って感じでよかった

 

その後は宿泊先にチェックインして

荷物をおいたら夕飯前に少し散策

が、金曜夕方の梅田

まじで、人人人人人人人。あぁぁぁイライラするダッシュ

都会には絶対に住めないなぁ

梅田から中崎町駅の方へ移動

そすると人が少なくなってきて快適

しかもこの辺りは小さなお店がちょこちょこ

古着屋さんや雑貨屋さん、カフェとかもあって

若い子たちが好きそうな、名古屋の大須のような雰囲気

散歩しながらディナーまでの時間を潰して

いよいよ、記念日ディナーへ爆  笑ラブラブ

本当は、記念日だし

ホテルのレストランとかもいいかな?って思ったけど

夜景の見えるロケーションや高級なレストランってよりは

イタリア人の作るイタリア料理が食べたい!

ってことで3軒くらいをピックアップして

その中から彼に選んでもらいましたイタリア

 

 

ここ、もうね雰囲気も大好き

またしても一番乗りで入店

ラ ランテルナ ディ ジェノバ (LA LANTERNA di Genova) - 中崎町/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

コースは一日4組?とかで、予約できなかったので

メニューから好きなものを選びました

 

 

まずはビールで乾杯

左から右にむかって濃厚になっていく

ビールの泡がクリーミーで口あたりが良い

 

 

これ、さわらのバーニャソース

このソースが最高に美味しいのよラブ

見た目ももちろん美しい

パスタの写真撮り忘れた…

パスタはジェノベーゼで、麺がもっちもち

これまたペロッと食べれる美味しさ

この後のお肉に合うように、赤ワインもボトルで

お持ち帰りできますのでって言われたけど

1本開けちゃいました

 

 

ラム漬けビーフ

かなりレアっぽかったけど

柔らかいし、すごい味がしっかりしてて

ちゃんと中まで温かくて超絶美味しい

もう、ここ大大大正解ラブラブ

全部美味しかった

 

そしてなんと

 

お祝いデザートラブラブ

お客さんみなさんにおめでとうと言ってもらっちゃった

こっそり予約時に頼んでくれてたみたいで

びっくり飛び出すハート

デザートどれも絶品で、また絶対に来たいなぁ

 

帰り間際、隣の席にいらっしゃった4人連れ

夫婦2組のグループだったんだけど

双方の旦那様がイタリア人。ちょっと話かけられて

イタリアが好きって言ったら、サルデーニャをおすすめされたイタリア

サルデーニャはぜひ行ってみたかったから

これは次回の行先として濃厚になってきたわ

やっぱりサルデーニャ行くなら夏かな?って思ってたけど

夏じゃなくてもいいよって言ってたキラキラ

 

こういうお客さんとの触れ合いも嬉しい

そしてイタリア人が食べにくるお店、間違いない!!

納得のディナーでした。

 

お腹いっぱい食べて、心もお腹も大満足な一日ラブラブ