GW 2024 ③ | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

今回のGW、夫婦での予定はこの日がメイン

本当は京都醸造に行こうと思ったんだけど

平日だったので、もしかしたらやってないかも?

ってことで、急遽予定変更

近江八幡へ行きました。

 

滋賀は彼の学生時代を過ごした場所だけど

あんまり来たことなくて

近江八幡は初めて!!

電車で1時間弱かな?

もちろん、クラフトビールが目的だけど

行きの電車で12時OPENと分かったので

(午前9時OPENだと思ってた(笑))

まずは観光をすることに

 

 

神社でお参りして

 

 

鯉のぼり見て

そっからロープウェイ乗って

 

 

この景色ラブ

思った以上に良くて、感動してしまった

琵琶湖を見下ろし、比叡山を眺めて

天気も最高!!

駅から3Km程歩いていたんだけど、

まだまだ元気だったので

このまま近くのクラブハリエへ

 

 

ここも一度は来てみたいと思ってたから

嬉しかった♪

にしても、平日というのに結構な人

これ、祝日中ならどうなってるんだろ??

名古屋でも買えるしぃぃとか言いながら

バームクーヘンゲットして

ナッツ専門店に寄って、

ようやくようやく、大本命の場所へ

 

 

2rabbitsBrewery

いつか行きたいって言ってた彼の望みが叶いました

 

 

クラフトビール最高!!

めっちゃ美味しかったわぁ

店内は空いてるし、ビールは最高だし

なんていい一日でしょう

最近は居酒屋でも1杯800円とかしちゃう

生ビール

こんな美味しいクラフトビールをこの価格って

すごくない??!!

充分堪能したら、もう帰宅です

 

近江牛の精肉屋さんで

 

 

メンチカツとコロッケ買って

これまたおいしラブラブ

駅まで3Km歩いてぇ

電車に揺られること1時間

地元の駅から更に3Km…これが辛かった

もうくったくたで帰宅(笑)

 

運動と飲酒で今日は爆睡でした

 

 

お留守番ありがと♡