GW 2024 ① | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

GWは今回は遠出はなしで、

友達と遊んで過ごす予定照れ

 

最初の予定はBBQにご招待されたので

夕方からお邪魔しました

夫婦とも飲酒予定なので、

家から4Kgほど歩いて(笑)

ビールへの執念がすごい二人です生ビール

 

天気はいいけど、少し肌寒かったのに

歩いてたら汗ばんできたあせる

歩いて現れた私たちに、多分少しひいてたと思う

同じ町なのに、風景も全然違うからびっくり

もっと静かで山が近いような…

 

さて、キャッチボールなどして過ごしてたら

家族が揃ってきたのでスタートです

なんかご家族のBBQに普通に参加する我々

変な感じだけども、遠慮なくいただきました

 

 

スペアリブが激うまで

これは真似したい!!

もう柔らかく似てあるから

表面を炙って食べる感じで、

香ばしさと甘辛さが絶妙

 

この日は地元のお祭りだったんだけど

結婚して10年、一度も見たことがないので

今年こそ行きたかったんだけど、

一番のメインの山車が、夜中12時からで

なかなか行けない…

この分では今年も無理そうです笑い泣きあせる

 

帰り道は、ちょうどこのお祭り会場を通るので

様子だけ見て帰りました

屋台が結構出てて、子供たちがたくさんいたけど

まだまだって感じだったなぁ

来年こそ(笑)行きたい