2024初Camp | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

今年のキャンプは栃木の足利

北関東ってあんまし行ったことないし

ずっと出張続きの彼と久々の遠出よぉぉ

嬉しい爆  笑

楽しみ過ぎて、彼は金曜の仕事を早く切り上げ

私は残業あせる

夜頑張って用意して、5時前に出発しました車

車に荷物はパンパン笑い泣き

渋滞は全くなくて、すいすい長野を通過

 

 

長野の景色大好き💛

トイレ休憩のみで、順調に近づいてきたよぉ

到着一歩手前で、ガソリンランプ点灯ガーン

満タンでの出発だったのに、びっくりよ

そして、レギュラー満タン10,000円越え

恐ろしいわぁぁ

 

予定よりだいぶ早く着いたので

ホームセンターとスーパーでお買い物

今回のメニューは餃子ともつ鍋

餃子は先週作ってしっかり冷凍したし

もつ鍋は野菜買ったらOK

朝ごはん用のパン、たまご、ソーセージ

他にも何か焼きたいものをチョイスして

ちょっと早いけど、キャンプ場に行きました

 

今回は4夫婦でのキャンプ

1組は私は初対面

みなさん彼の会社の先輩

と、いっても働いてる支社は違って

登山部仲間なので、年に数回会うだけなのに

いっつもよくして下さって感謝です

しかもキャンプ飯がいっつもすごくて

今回も楽しみだぁ!!

 

キャンプ場着いてびっくり

 

 

見事に満開の桜

これを見ながらのキャンプって最高やん!!

12時チェックインだったけど、少し早くてもOKだった

なので、さっそくテントたてていきます

そうしてるうちに、みなさん到着

うちのテントはワンタッチなので(笑)

一瞬で出来上がり、彼のタープ張りに余念がありません

私は、水汲んだり野菜切ったりおねがい

 

 

最後の1組が到着した時には、

ほぼできあがった私たちのサイト

とりあえず乾杯してぇ、

みんなでだんだん集まって宴が始まったぁぁ

我々は、色々やってきた結果

焚き火は見るもの。調理はカセットコンロ

それが一番片付けが楽だと気づきました

 

 

彼が買ってきたビール生ビール

美味しかったわぁ

 

 

この煮込み、めっちゃ美味しいし

しかも見た目が綺麗でテンション上がるわ

まだ寒かったので、まさかの鍋かぶり

でも、みんな味違うからいいよね

 

 

本当に面白い人たちなので、

終始笑いっぱなし笑い泣き笑い泣き

もう、本当に話が絶えない

そしてうるさい笑い泣き

ここのキャンプ場は結構みなさん静かだったから

気をつけたけどね(笑)

前に注意されたことがあったからさぁ

 

いやぁ、わたしは平日の疲れと

お酒でもう眠くて眠くて

先に休ませてもらいました。

キャンプって陽が落ちるとあっという間

楽しいから余計に早いのかな?

その後も結構飲んでたみたいだけど

10時消灯だったので、そこでお開きになったよう

夜中まさかの寒さで、湯たんぽだけでも辛かったわぁ

そう、スウェットパンツを忘れて

この寒いのにヒートテックだけという無謀な下半身

それは無理やわチュー

 

でも明けがたには暖かくなってきたし

夜明けが早いから助かったぁ

 

朝は、彼がちっとも起きないので

コーヒー淹れて、昨日の片付けして

もうみんな起きて朝食の用意してるのに

まだまだ起きる気配ない・・・

二人だったらいいけど、せっかくみんないるので

無理やり起こして、朝ごはんにしました

うちはバゲットにベーコン挟むだけの

超絶簡単ご飯

みなさんは、ハンバーガーや焼きおにぎり

お味噌汁、サラダ、フルーツとめっちゃ豪勢で

たくさんおすそ分けいただいて、お腹いっぱい

朝から幸せやラブラブラブ

 

はぁ、今回も楽しかった!!

年に一回では寂しいので、

秋にまた開催しようって話になったから

すでに楽しみラブラブ

 

そして、毎回みんな新しいアイテムが増えてて

それに触発されて、また何か買うという…

家なんて、年に1・2回しかキャンプしないのに

ランプだけでもどんだけあるの??って感じよ

もう、どこの旦那も一緒で笑えた爆  笑

 

昨日、かなり飲んだようで彼はお疲れ

温泉に寄って、帰りはまさかの私が運転

家まで400Kg越えを頑張りました!!

私は早く寝ちゃったから、思ったより元気だったわてへぺろ

 

テントやその他は、週末干すことにして

それ以外の片付けを終えた頃にはぐったり

そしてお留守番ありがとう

 

 

ダッチオーブンの袋に入るキキちゃん

君たちのおかげで、どこに行っても

家に帰るのがとっても楽しみだよラブラブ