あっという間の1月 | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

お正月明けていつもの日常がたんたんと過ぎてく

色々ありましたが、彼のお誕生日は

リクエストのすき焼き

 

 

近江牛と飛騨牛を買ってきたんだけど

近江牛に軍配があがりました。

調理方法にもよるかもだけど

飛騨牛は口で溶けるような脂身で

アラフォー夫婦にはちょっときつい

見た目のさし具合はどっちも一緒に見えたけど

近江牛の油の方があっさりしてた

 

年末に飛騨牛でのすき焼きでお腹壊したけど

今回ももれなく翌日は腹痛でした笑い泣きあせる

動物性の脂が辛いお年頃。

 

ケーキはリクエストのショートケーキ

 

 

クリスマスよりイチゴが甘いラブラブ

しかも1パック398円!!!

なんて安上がりなラブ

 

そして、この冬一番の寒波がやってきて

雪降りました。

その日は実家へ泊ることに

こんなこと滅多にないから、ずっと気になってたお店へ

 

 

クラフトビール飲んでから、実家で夕飯

たまには良いね~

車だから普段二人で飲んで帰ることないからなぁ

実家でもたくさんもてなされ、彼は上機嫌

 

よして翌日。

こんなに雪が残っているとは…

仕事終えて駅から駐車場へ行くと

 

 

埋もっておる

助手席の扉開けるのに一苦労

車の上の雪をなんとか下ろしたけど

タイヤが埋もれて空回り、前に進めない

30センチ近くつもてってどうにもこうにも

 

近くの老人ホームで雪かき用スコップを借りて

(外に置いてあったからお願いして借りた)

30分程汗だく雪かき

何とか脱出できました。

自宅までバスに乗っても、バス停から1.7Km

ローカル電車に乗っても駅から3Km

歩くにしても、田舎道の夜道は怖いのよ

しかも雪で凍った真っ暗な道なんてガーン

翌日も大変だしさぁ

脱出&雪かきできて助かりました。

 

色々試される。

自分の体力と適応力が必要(笑)

1日帰らなかっただけで

会いたくてたまらなかった黒猫黒猫