Italy 2023 ⑪ Venezia Ⅳ | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

このアパートでめっちゃ懐かしいもの発見!!

 

 

ちょうど先日彼にこのベープの存在を説明したんだけど

知らないって言われてあせる

でも、まさかのイタリアで再会ラブ

小さい頃はノーマットなんてなくて

家ではこれを愛用してた晴れ

もう、懐かしくて大興奮よね!!

 

そして、ベネチア最後の日が始まりました

朝は、アパートの近くのカフェでコーヒーコーヒー

チャイニーズ経営のカフェだけど

クチコミまぁまぁだったとこへ

 

 

英語も通じたし、イタリア語もOK

値段は安くはないが、

駅中のカフェはめっちゃ口コミ悪かったから

ここにしました

カプチーノは美味しかったし、店内も綺麗で○

さて、最後のイタリアを楽しみます♪

 

とりあえず、ベネチアも結構回ったので

人ごみを避けて、少し静かな場所へ

 

 

 

こんなに混雑してるベネチアも

少し離れると、本当に静か。

 

 

もうめっちゃ最高で、

ずごーくのんびりした~

なんで誰もいないんだろ?

もう笑っちゃうくらい癒ししかない笑い泣き

途中で、缶ビール買ったんだけど

その小さなスーパーのレジ待ちで

前にいたご夫婦の夫人が、先にレジ譲ってくれたり

人々の優しさに触れたり♡

 

イタリアは来るたびに好きになる

 

 

オブジェ見たり

 

 

ヨガしたり(笑)

 

 

まさかの無料トイレもあって(綺麗)

何で誰もいなんだろう?と不思議な場所で

こころゆくまでゆっくりました

 

で!!昨日から狙ってた

 

 

クラフトビールのお店に行ったんだけど

種類がすごいの!!

 

 

ビール好きの彼は大興奮!!

 

 

美味しかったよ!!

外の席では、ベビーカー引いたご夫婦がいたんだけど

ママさんがビール飲んでる姿が素敵だった!!

なんか、こういう風景って日本ではないよぁ

ヨーロッパの人って、旅行は子供のためっていうより

みんな自分が楽しむために来てる感じで

みんな自分の人生を楽しんでる!!

見習いたい習慣だなぁ

自分自身の人生を楽しまなきゃね!!

 

さて、最後のディナーは

やっぱり、肉!!!

今回は結構海沿いが多くて

正直シーフードに飽きてきてた頃

美味しそうお肉食べれるリストランテを見つけて

予約なしに突撃してみました。

 

時間早かったから、すんなり入店

ここが、大正解!!!

めっちゃ美味しかった♡♡

 

 

私は、ラムラブ大好物!!

柔らかくて、くせがなくて美味しかった

彼は、牛

 

 

すごい量(笑)

これまた柔らかくて美味しい!!

大大大満足なレストランで

ベネチアにしてはお値打ちだったような気がする

最後のディナーも最高でした

 

明日のフライトは早いので

アパートに戻って、今日はお休みします

帰りの電車で少しトラブルあったけど

今回も大きなトラブルなく、

素敵な思い出ばかりの滞在でした。

あぁぁぁぁぁぁ本当に楽しかった

次は再来年かな???

 

今から待ち遠しいラブ