Italy 2023 ⑩ Venezia Ⅲ | Mame日記

Mame日記

to do something fun!!

書き忘れたが、昨日リド島戻る前に

入れたんだった!!

いちかバチかで並んでみたら、

本当に閉館ぎりぎりで、

わたしたちの後ろで切られたびっくり

ぎりっぎり入れたよ、サンマルコ寺院

 

 

大きな教会で、きれいだった

私たちはサクッと見たかっただけなので

並ばずにギリギリで入れてちょうどよかったかも

 

さて、今日はホテルをチェックアウトして

荷物を預けて観光します。

最終日は飛行機の時間が早いので

島から行くより便利な場所に宿泊することにした飛行機

 

 

テラスから川が見えて

回りもすごく静かで、ここ良かった!!

 

 

Booking.comの口コミで、猫ちゃんいるっぽかったけど

残念ながらいなかったなぁ

でも、こんなかわいいの発見

 

 

猫愛好家であるのは間違いない

 

 

リド島最後の朝ごはん

 

 

今日は一旦本島いって荷物預けるてから

ブラーノ島行くので、早めに行動しないと

週末の観光地は危険ゲッソリ

カプチーノでカフェイン摂取して

水上バスで移動です。

 

 

島から買い出しの為に出かける住人も多く

さらに観光客も多いから、バスは混雑してて

先が思いやられるあせる

このワンちゃんは老犬で、目が見えないって

ワンちゃんは本当にどこでも一緒

大型犬も普通に乗ってくるし、

動物フレンドリーな人が多いなぁ

 

バスを降りて荷物を預けたら、ブラーノ島へ出発!!

前にテレビで見てから、いつか行きたいって思ってたのに

すっかり忘れてた私。

彼がちゃんと覚えてて、組み込んでくれてたから感動ラブ

水上バスを乗り継いでいくんだけど

途中の乗り換えで、結構待って人がどんどん増えてきて

いやぁ、早めの行動で正解!

 

大きな船にのり替えてようやく到着キラキラ

結構時間かかったなぁ

どきどきのブラーノ島

 

 

これこれ!!!

もう感動おねがい

 

 

まだ人も少なかったので、ぐるりと回って

どこ見てもカラフルで素敵な街

 

 

天気も最高で、暑い晴れ

トイレに行きたくなったし、休憩することに

 

 

また昼からアルコール

とっても感じの良くニコニコで接客、

私たちが来たときはそんなに混んでなかったけど

途中からはどんどん客さん来て満席状態

大人たちは座ってのんびり、

子供たちは目の前の芝生で走り回って

なんて素敵な環境だろラブ

ゆっくりとした島の時間が流れてた。

 

そして再び散策開始

 

ここだって、住んでる人がいて

普通に生活してるんだよね

 

 

観光地化するのは収入にはなるけど

落ち着いた休日は過ごせなくなっちゃうんだろうなぁ

 

 

時間がたつに連れてどんどん人が押し寄せて

水上バスの駅には人の群れ

こんなペースで集まってきたら、帰るの大変そう…

充分見て回ったので、早めに戻ることにしました。

やっぱり観光地は早い時間から動いた方がいいね

 

また船にゆられてベネチア本島へ戻ってきました。

 

 

少し歩いて、また休憩

 

 

毎日毎日歩いてお酒飲んで

幸せ過ぎる。

 

明日は最後の1日をベネチアで過ごすので

荷物を受け取ったら今日の宿、メストレの街へ移動します。

ここは、アジア系のお店が多くて

カフェやレストランもチャイニーズ経営ばっかり

今日の宿も中国人のお家

過去一口コミ悪いんだけど

駅から近くて、値段もお手頃なとこが見つからなくて

しかたなく決めたとこ。

街の感じは、そんないい雰囲気ではないので

夜は出歩くのは控えようかな?って感じ

ちょっと街に出るとどこもこんな雰囲気かな?

危険って感じはしなかったけども

 

 

宿(アパート)へ到着

中国人のお母さんらしき人で、翻訳機能使ってくれた

感じのいいひとだったので一安心

どうやらお風呂は家族と一緒なのかな?

同じフロアで生活しているような感じ。

部屋にはトイレと洗面台があった

荷物置いたら、スーパーへ偵察&夕食調達

 

結構大きいスーパーが近くにあるので

ここで最後のお買い物ができそう

今日は25000歩越えだったので

さすがに疲れたゲッソリ

お湯が出ないと口コミあったシャワーだったけど

問題なくお湯が出たし、

すっきりしておやすみです

 

が、夜中…

下水の臭いがしてきて

かなり気持ち悪くなってきた。

トイレと洗面台の排水溝からにおってきて

あぁ・・・そういうことかぁって感じ。

 

これはちょっときついかもあせる