転職?副業?働き方を変えたい時に一番最初に考えること | あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

あなたにぴったりの働き方・キャリアが見つかる!仕事と子育ての両立をイキイキできる!ベストフィット・キャリアUP術

もっと自由に!私らしく!
復職?転職?副業?起業?自分に合った働き方を考えて、ママだからこそ、
自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

キャリアコンサルタント

下田 なつこです。

 

 

・毎日、仕事と子育てにバタバタで、余裕がなくイライラしてしまう・・・
・この先、このままでいいのかな?と、これからの働き方にモヤモヤする・・・
・周りの目が気になって、やりたいことがあるのに動けない・・・

 

★もっと自分を生かして、幸せに働きたいと思っている女性の方へ♡

 ↓↓↓

【自分の強みを言語化し、軽やかに行動できる1歩を踏み出すセッションのご案内♪】

~自分の生き方に、働き方を合わせていこう♡~

 

これまで人材サービス会社に勤務していて、

よくある悩みが、
 

「今の仕事を続けるのか、転職しようかモヤモヤしている」

「もっと給料を上げたい」

「副業をしてみたいが、何からどうしたらいいのか分からない」


という、ご自身の働き方の悩みです。


働き方が変わると、時間の使い方も変わり、

子育て、家事、も含めた

自分自身のライフスタイルも変わります。
 

パートから、正社員として働くようになれば、

働く時間が長くなる、

時間の融通が利きにくい

責任が増える、

 

子育てもあるし、

自分に出来るかなぁ・・・

 
また、転職となれば、

希望のところで働けるか不安、

そもそも何がしたいのか分からない、


などなど。

 
これまでのライフスタイルが変わるのだから、

不安になって当然ですよね。

 
でも、本当にこのままでいいのかなぁ?


もっとキャリアアップ・キャリアチェンジしたいけど、

子育ても大変だし。


今よりしんどくなるのは嫌だなぁ・・・


はぁ~どうしようとモヤモヤ・・・・

 
と悩みながら、時間だけが過ぎていく。
 

なんてことはありませんか?

 

働き方を変えようと思ったり、

パートから正社員

もしくは、フルタイムから時短勤務など雇用形態を変えるときなど

ママが自分自身のキャリアについて考えるとき、

大切なポイントについてお伝えしていきますね♪

 

まずは、

「あなたにとっての理想のワークライフバランスを考え、

 あなた自身がどのように働きたいかを決めること」


 が大切です。

 

「あなたにとって、仕事と生活の割合はどれ位がベストですか?」


「どんな働き方だと自分も家族もHAPPYですか?」

 

子どもが小さい、

旦那さんが協力してくれないなど
 

いろいろ家庭の状況は違うかもしれませんが、


まずはあなた自身にとって、自分がベストだと思えるライフスタイルを考えてみる

どんな働き方なら、自分も家族もHAPPYに過ごせるのか、


それを書き出してみてください(^^)/

 
まずは自分がどうしたいかです。


子どもが小さいから、、、

夫が反対するから、、、、

家族を言い訳にしない♪

 

子どもが小さいから、今は子どもと一緒にいたい

だから、パートで働く、と自分が決める。

 
子どもが大きくなって、収入を上げたい

だから、正社員で働くんだ、と自分が決める。

 
決めたら叶います♡

 

あなたが決めると、絶対に家族も応援してくれる♡
 

ポイントは、


自分がこうしたいから、という気持ち。

そして、自分が決める、ということ。


いつだって、主語は、「私が」です。



ママだからこそ、自分のキャリアは自分で決めて、実現していく。


幸せに働きながら、

自分らしいキャリアを創っていきましょう🌈

 
今日も素敵な一日になりますように♪

 
 

 

「下田なつこ」ってこんな人

 

 

周りからは、「カメ」と呼ばれ、

行動も遅く、何をするにも時間がかかる。

そんな自分にいつも自信がなく

人生迷いの連続・・・

 

そんな私が、ママになり、

『自分にあった生き方』を見つけたら、

大好きな仕事、大好きな自分に出会い、

家庭も仕事も円満に、満喫できる様になれました。

 

罪悪感を手放し、

自身の強みを活かし、

幸せに働くことがキャリア支援のモットーです♡

 

1社目で勤務していた英会話スクールが倒産し、

今後の働き方を模索する中で、キャリコンの資格を取得。

働き方やキャリアで悩む方のサポートがしたいと人材サービス会社に転職

営業や人事部を経験


2回目の育休後退職し
フリーランスに

東京都より依頼、再就職支援セミナーや
八王子市子育て支援センター育休復帰ママ向け「子育てと仕事の両立講演会」

大学にてキャリア授業の講師を務める

2020年から再び会社員として

時短&在宅にて、人材紹介の仕事を行う

2024年5月 退職し、再びフリーランスへ

 

 

どくしゃになってね!